東京五輪の馬術をこちらのサイトで熱烈観戦しています | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

 

上記の記事の後にNHKのオンラインでも馬場馬術を予選から放映することを知り、昨日は(すっごい混んでいた)外来を終えてから、下記で観戦しました。

 

 

 

見逃し配信もしてくれているのでそれでも観れますね。

そして、今夜の予選後半戦もガッチリ観ます。

出番表はこちら↓。

 

 

W杯はハイレベルの選手のみの試合ですが、オリンピックは世界から出てくる感じがあり、いろんなスタイルが観れて楽しいです。

ポルトガルやスペインのルシターノとかロシアや東欧勢とか興味深い。

 

そしてもちろんスーパースターたちも素晴らしい。

下記は加工されていてちょっと歪んでいますが、私的に素晴らしかった2ペア。


 

一つ目はSabine Schut Kery x Sanceo(米国)

二つ目はEdward Gal x Total US(オランダ)

 

今日はシャーロットもドロシーもシモーヌも楽しみ。

日本の2ペアも応援します!

世界最高峰の輝きとともに、昨日の予選もいろんなドラマがあったので、今日もドラマを観たい!

 

私のインストラクターは「彼らがやっていることと、ユーがやっていることは、もう別物だよ。別物なのに変なイメージがついちゃうよ。彼らがあそこに至るまでのもっと手前の段階を参考にしなさい。」と言われて、確かにその通りだけど、私は夢もみたい!

そんな中、NHKオンラインの副音声(?)で聴ける解説(英語)は、いつもよく聞く声の司会者と審判もやる解説者の声で、審判のポイントとか馬の状態から次の演技へのつながりの見どころとか騎手が意識していることとかを解説してくれます。

移行の話とか、左右対象に演技に望む話とか。

その中で印象深いのは上記のSabineの呼吸の話。私も頑張りたい!

 

2008年は生でオリンピック馬場馬術を観戦しました↓。

 

 

その時は、どれもこれも素晴らしく、わ〜って観てました。

その後、自分も試合に出るようになり(レベルは雲泥の差ですが)、試合も色々見るようになりました。

そのおかげで、着眼点とか大分成長し、今回の五輪はもっと深く楽しめます。

私も練習を続け、試合も出続け、次のパリ五輪は生で観て、もっと感動を深めたいな。

 

さあ、やるべきことを終わらせて、17時からNHKオンライン前にスタンバイだわ!

冷やした白ワイン、桃、アイスクリーム、あれもこれも。

 

Sabinex Sanceoは新しく私のスターに加わりましたので、下記におまけで動画を。