マスクなのでアイメイクを&マスク下の肌美容を | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

アイシャドーや口紅は、飛行場の免税店でこれまで購入しておりました。

が、最後に国際空港へ行ったのは、1年以上前??↓

 

 

と言うわけで、そろそろ使い切りましたので、新しいのを買おう!と思いましたが、何せお店に行きません・行けません。

一度だけ百貨店の化粧品の階に行ってみましたが、全てビニールカバーがかかっていてよく見えないし、試すのもコットンに店員さんが店員さんの手に取ってくれたのを眺めるみたいな感じだし、長居するのはドキドキするし。

そんな訳で、ネットで情報収集しながらオンラインで買うことにしました。

 

私が信頼していて大好きなのはいつも資生堂。

色々見ていて、興味が沸いたのは、Shu UemuraとMacとToo facedとNars。

Too facedはSephoraからのブランドなのね。Sephora大好き。

 

アイブラシとかの道具も大事なのね。

ふむふむ、下地も大事なのね。

ハイライト、私も大好き。おお、なんか濡れたみたいなツヤってのもある!

contouringもすっかり定着しているのね。以前はキムカーダシアンがやっているのを皆で一生懸命学ぶみたいな感じだったよね?

くま消しとかも大事大事。

 

つけまつげとかも楽しそうだけど、感染症流行っている中で、ベタベタ触りたくないし、つけまつげで診察には臨めない感じがするので、私は断念かな。

 

そして、診療所でマスク外した時に何気に見た鏡。

めちゃくちゃ毛穴が目立ってショッキング!

ググって見ると、加齢によるタルミで、つまり毛穴もたるんではないかという結論に至りました。要お手入れ!

 

CanmakeとかCezanneとかの薬局でのいわゆる「プチプラ」ってのもかなり優秀なようで、マスカラ、マスカラ下地、アイライナーはこちらで購入しようと言う結論に至りました。

例えば、

 

 

キャンメイクのクリーミータッチライナーも良さそうですが、こちらに貼れませんでした。。

 

資生堂のマキアージュとマジョルカもかなり優秀という結論にいたり、ファンデーション、化粧下地、マスカラ、はこちらで購入しよう・し続けようという結論に至りました。

リキッドアイライナーは大好き資生堂Integrateリキッドアイライナーをずっとリピート中。

 

アイシャドウはそれなりのを購入した方が発色とか持ちとかヨレとかが良さそうです。

出先によっては暖房が温風だったりして乾燥しまくりなので、クリームアイシャドウもいいかも。

赤系とか赤茶色系とかのアイシャドウが今流行っているのかしら?どこのブランドもそれ系が充実している気がする。私はあまり好きではないなあ。

企画もののパレットを買うと自分だったら買わないような色も入ってきて、冒険できて楽しいです。

計算されたパレットを買うとバランスよくメークができそうです。

 

と言う訳で、

1 shiseido essentialist eye palette

一見ちょっとつまらないんだけど、とっても計算された配色。使うほどに、よく出来てるわ!と思う。粉質がいいってのもこのことだわと思う。

 

 

2 Mac eyeshadow x8 cool

使いまくりの色もあれば、どうして良いか分からない色もあります。もうちょっと実験するわ!

 

3 ミニキャビアスティック カルテット

よれずにいい感じ!そして、色、綺麗。

 

 

 

ブラシは定評のあるMacとタイミングで買ったベアミネラル。

ベアミネラルはフェースブラシセットみたいのを購入しまして、Macは単品で購入しましたが気分が盛り上がったのか5本も購入!(276, 238, 217, 286, 219)

ブラシはお手入れしつつ、一年か二年で買い替えましょうって。でも、結構高いよね?皆、そんなサイクルで買い替えているのかしら?

 

 

 

 

 

 

それからMacスタジオフィックススカルプト&シェイプコントアーパレットも購入。コントアーも出来て、くま消しもできる!

 

 

 

そして、お肌には以下を購入。

1 資生堂アルティミューン

2 SK-II フェイシャルトリートメントマスク

こちらは最近届いたので、まだ2を一回使ったのみ。でも、なんかすごい贅沢!

 

数ヶ月かけて情報収集し購入した上記ですが、どれもとてもよく満足しております。

強いて言えば、Macのアイシャドウパレットは私はもう少しパールとかラメなものを買えばよかったかな、と言うのと、macのブラシを買いすぎたかも?という点かしら。

でも、どれもこれも上質な品々です。