iPhone6をついに購入しました | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

こんな   こんな   こんな
感じで、検討をし、機会を狙っていましたiPhoneをついに購入☆

ダーリンと色違いを同時購入しました。
ここ↓で話題になったこともあり、私は金色を購入。
http://ameblo.jp/drcityangel/entry-11950994439.html
友人たちの意見やネットで得た情報を元に、64GBのsimフリーにしました。
出荷に10日間くらいかかりましたが、ネットでピピッと頼んで、予定通り到着。

simはこれまた友人の助言に従いこちら↓を使ってみることとしました。
http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one_050p?sccid=c_ppc_g_pc_050p-mone_set&wapr=54745afa

抵抗感があるけど、指紋も登録して、iPhoneに言われるがままにセットアップ。
最初の初期設定はsimがないと出来ないのね。

appって何??という、iPhone初心者の私は、いろいろ時代錯誤な質問をしながら、ダーリンに言われたappをゲット。

出先でササッとオンラインになれるって便利ねー。
連絡や調べものや。
で、ちょっと気を取られちゃって、携帯電話を覗き込みながら電車を乗り降りしたり歩く気持ちが分かったわ。
なんだか吸い込まれるよね。

日本語入力にどうも慣れません。
これは工夫と慣れが必要そう。

英語の予想入力にやられました。
入力していく単語を機械が予想してくれて、単語を提案してくれたり、自動修正してくれるものです。
よりによってメール情報のセットアップ中に自動修正されたらしく、私の名字が全く関係ない英単語になっていました。
気づかずに大尊敬な教授にメールして、「あれ?名字が変わりましたか?」って返事がありました。
恥ずかしい。。。
我がダーリンも我が父親にメールして、単語が自動修正されたのに気づかずに送信して、すごい古語文みたいになっていることに後で気づいて、慌てて修正メール。

私の機動力があがる一台です。
最近、腰が重くなっているから、これを機に外へ☆

それにしても、携帯を二台持ちしている人がこんなに多い国は日本ぐらいだろうなあ。
私も過渡期はphsも一緒です。
が、こちらはそろそろ引退です。