看護師さんを驚かせてしまいました | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

医師は院内phsを持ち歩いています。
用事があれば、かかってくるし、かけます。

先日は当直中に英文の文献をじっくり読んでおりました。
そこへ、phsがなりました。
「hello?」と電話に出た私。
「え?」と看護師さん。。。
気づいた私は何か言おうとしますが、しどろもどろ。。

驚かせてしまいました。
大変失礼いたしました。

軽躁状態の患者さんが外国語を混じりに話すことはちらほら見かけるので、看護師さんはそんな時の対応をしてくれたかもしれません。笑

「切り替え」、気をつけます。