米国人たちと塔ノ岳へ登りました | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

(8月下旬の回想記)

ジュネーブで一緒だった米国人弁護士ちゃん がバンコクでの勤務を終えて日本で休暇。
2週間の日本滞在の間、我が家にも少し泊まりにきましたー

フランス、イタリア、スイスでハイキングをして以来、結構ハイキング好きな私。
今回は日本でハイキングを企画することにしました。
しかし、全く初めてのため、アウトドア派の日本在住米国人の友人君に連れて行ってもらうこととしました。

目指せ、塔ノ岳。
こんなコース。

友人君とはFB上ではよく会うけど、実際に会うのは、8年ぶりくらい??
いやー、再会嬉しい☆
そして、私の友人ちゃんとも仲良くなってくれて嬉しい◎

めっちゃおしゃべりしながら、登りまくり。
ん????ハイキングくらいの予定だったけど、結構きつくない!!??

なんとかかんとかいいながら、ところどころ休憩したりしながら、どんどん前進。
結構、大勢いるのねー
年配の人もたくさん!
そして、整備もしっかりしている。
すてきだわ日本のハイキング事情。

外国から来て感じる日本。
世界平和。
人種問題。
味噌の話。
映画の話。
男女の好みの話。
とか、いろいろしながら、前進前進。
たのしい☆

でも、ちょっと途中で、実は投げ出したかった。。
荷物とかちょっと持ってもらっちゃったりしながら、前進前進。

そして、登りきって良かった!!
絶景!!!!
これは、皆にも絶対おすすめー。
富士山も見えた◎

紅葉の頃とかも美しいんだって!
そして、鹿に会えることもあるんだって。わお。
また、行きたい。

二人ともありがとう!素敵な一日でした!!