氷川丸見学に友人のお店訪問に | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

なかなかお気に入りの氷川丸見学。 (前々回、前回)
また行きましたー
今回はイギリス人と。

氷川丸が停泊する山下公園は、相変わらず国際色豊かな観光客、家族、カップルがのんびりしていました。
いい☆






このカメラとレンズの組み合わせの写真 をブログに使うのは、こちら↑が第一号。
なんだかブログには2MBまでの写真しかあげられないとのことで、小さくしてみました。
どんな様子の写真が公開されるのかしら?
このあたりは、少し試行錯誤が必要そうです。

300円で、こんなに  楽しめる氷川丸。
健在でした。
ノスタルジックになったり、苦労を感じたり、華やかさを夢見たり、技術に思いをはせたり。






一等の華やかさは素敵だけど、少し孤独かしら?って思ってみたり。
三等は舟底の大部屋で、上のデッキに出るにも許可が必要な窮屈さだったようですが、同室の人同士で仲良くなったり、船員と仲良くなったりと楽しそう☆


ここからバスで桜木町駅へ行き、友人のお店Minangos へゴー。
相変わらず、素敵なものが、心込めて売られています☆







この中の一点をダーリンが購入しプレゼントしてくれました。
ありがとう!
私が何が好きで、何が必要かを分かっている、私のダーリン。
大切にします。

店長ちゃんと素敵な企画を思いついたので、準備を進めて、こちらのお店で展開予定です。
楽しみだわ。

横浜の素敵なスポットへ行き、素敵な人々に会い、エネルギーもらった!