今もクラブは盛り上がってるのかしら? | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

私がよくクラブに行っていた頃の一曲。
Lauryn HillさんのDoo Wop。
なんともう16年前の曲!



このイントロが流れると、クラブ中がすんごい盛り上がりました♪
なかなかシビアな内容を心地よいリズムに乗せてる一曲です。
男も女もしっかり人生生きなきゃだめだよって歌。

あの頃、クラブで感じるエネルギーにとってもハマっていたな。
なんだろう?
好きな友達と好きな音とリズムを爆音で感じて、飲んで踊って笑って、思いっきり。
なんか、すごい「生きてる!」って感じがした。
知らない人だけど、本当に踊りが大好きな人たちとダンスフロアーで一緒に盛り上がったりして。
お洒落して出かけて、ちょっと格好いい人とかの観察とかもして。
ナンパを蹴散らす日もあれば、ひと盛り上がりする日もあったな。
昼とは違う夜のエネルギー。
行くクラブによって、エネルギーも違ったな。
ちょっとキメキメのクラブへ行きたい日もあれば、どんちゃん騒ぎなクラブに行きたい日もあったな。
中目黒にあったダンサーがいっぱい来てるクラブは、その中でも一番のお気に入りだったな。
何年かでなくなって、そのあと、お洒落なイタリアンレストランになってたな。。。

今もクラブは盛り上がってるのかしら?