キンドルを使い始めました◎ | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

ずっと気になっていたキンドル。
(何年越し?)

こんな感じで狙いを定め 、ついに購入しました。

Kindle Paperwhite(ニューモデル)/Amazon
¥9,980
Amazon.co.jp

BUFFALO Kindle Paperwhite専用 気泡ができにくい 反射防止保護フィルム.../Buffalo
¥780
Amazon.co.jp


カバーは悩みましたが、レビューを読むと、結構それが重いみたいだったので、とりあえず上記の保護フィルムのみで使ってみることとしました。
1年間の延長保障(約1200円)も追加しました。(本来ついているものと合わせて計2年間の保障)

ラッキーなことに、とある場所から1万500円分のクーポンをもらったので、実質の出費は1500円くらい。
ワーイ☆
そして、アマゾンのキャンペーン中で、1980円分のキンドル本購入のためのクーポンも届きました。
ワーイ☆

早速、青空文庫(無料)を試してみています。
森鴎外、二葉亭四迷、Jane Austinなどなどの文豪作品を約30冊ダウンロードし、読み始めました。
快適☆
字の大きさを変えられるのは、おばあちゃん達に便利な点じゃないかな?
辞書機能やメモ機能も良いらしいので、活用する機会を楽しみにしています。

有料の本も、日本語のも英語のも(ここでフランス語のもと言いたいところだけど、私にはまだ言えないなあ。。)印刷のを買うのより安いのが良い。
まだ印刷の本の方が册数が多そうですが、きっとより電子になっていくことでしょう。

約4000冊入るんだって!
もう引っ越しも怖くない◎
充電も数週間に一回で良いみたい。
もう移動も怖くない◎

便利にコンパクトになる世の中、最高!