スイッチが切れてきているかも | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

常勤での仕事を離れて約4ヶ月が経ちます。
ところどころ不定期で仕事をしたり、会合に行ったり、読み物を読んだりしています。

一人でいろいろ考えるときは、以前と同様な熱意と技量を精神保健/国際保健/公衆衛生に持っていると思います。
でも、ばりばり働く同業者と喋ったときに、「ん?」と自分の思考がゆっくりになったり、発言をする前に一つ確かめたりとテンポと自信が一つ遅くなっているのを感じます。

その点を周囲に言っても、
「そお?相変わらず鋭く情熱的な感じよ」
との返事。
まだ、自分だけが感じる範囲で済んでいる模様。

テンポを取り戻さないと!
快適さを取り戻さないと!
研ぎすまされた感覚を磨かないと!
スイッチオンしないと!

そのために、まずは、アウトプットをちゃんとしよう。