lake paradeへ行きました | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

「ジュネーブ帰ってるの?あそぼー」
と言っていたサルサシューズちゃんLake Parade へ行きました。


女医の国際精神保健Global Mental Health

16時過ぎに待ち合わせ。
仮装した人、ベビーカー、既に酔っぱらい、いろんな人がいます。
大きなトラックからテクノがガンガン。
「これ、本当にジュネーブ?」
と二人で会うなり、同時に質問。

久しぶりだねえ!
昨年の冬は一緒にパーティして、今年に入ってからはお互い進路相談をして。
ちょっと湖に足ひたしながら、近況を報告し合い。
ILOでの勤務が少し延長になり、LSHTM進学をこの秋にしようか、来年の秋にしようか悩んでいるところと。
楽しい悩みだねえ!
彼女がちょっと気になってる男子も後から合流という予定まで話がおよび、ちょー会いたい!


女医の国際精神保健Global Mental Health

水鉄砲を活用するのが、このパレードに参加方法?
急に水汲みの人々が周囲に増えました。
霧吹きの人もいます。。。
ついでにその人に
「何のんびりしてるの!パーティに参加しないと!!」
とフランス語と英語でからまれ、我らも少しパーティモードに切り替え。


企業やクラブが出している山車(?)トラック(?)が、それぞれの趣向をこらしています。
音楽、お姉さん、演出がキーワードです。

女医の国際精神保健Global Mental Health

左をみるとこんな。


女医の国際精神保健Global Mental Health

右をみるとこんな。
どの車もイイ感じだけど、最終車のブラジル音楽で、我らは踊☆

この優雅なジュネーブの街中でガンガンの大騒ぎってギャップがすごい。
湖沿いのさわやかさは失われません。
いろんな所から若者が繰り出しているようで、イタリア語やドイツ語も聞こえます。
湖沿いのパーティは欧州でも珍しいのだとか。

ひとしきり踊り、ちょっとクロックムッシューで腹ごなし。
彼女のお気に入り男子がどんな人か更に聞き出したり☆

モンブラン橋を渡って湖の反対側へいきます。

女医の国際精神保健Global Mental Health

人もどんどん増えています。
段々パーティ慣れした人度数が増してきます。


女医の国際精神保健Global Mental Health

おー!

テクノパーティは、私はオービタルに度肝を抜かれて 以来。
独特の陶酔感もあります。


女医の国際精神保健Global Mental Health

20時頃に少し太陽が傾いてきました。
芝生でごろごろ~
たわいもない話をぺらぺら~


女医の国際精神保健Global Mental Health

食べよう!
と屋台をいろいろ物色し、西アフリカ料理にしました。
列に並んでいると、マラウィー人だというおじさんが、
「僕のを少し食べる?味見して好きなのを頼めばよいよ」
ではお言葉に甘えて魚や肉やらをちょっとずつもらい、チキンに決定◎
お店の人はコートジボアール人。
友人ちゃんが持って来た赤ワインも開けて、乾杯!
美味。

そこへ、国連つながりの友人達がいろいろ合流。
一気に多国籍集団になります。

notting hill carnivalばりの雑多さ
が増してきました。

で、そこへ友人ちゃんのお気に入りの男子君が友人君と登場。
お!友人ちゃんの目がハート♡
彼らと私たちの4人チームになり、ステージからステージへ渡りあるき、踊りまくり!
さきほどの山車が感覚をあけて停車し、ステージも組まれ、全部で7つ?のステージがあります。
同じテクノでもちょっとずつ雰囲気が違うのね。
男子君は、他の男子に声かけられたりして、私はその直球な誘いに新鮮さを感じ。


女医の国際精神保健Global Mental Health

男子君は、ちょー真面目ないい人。
友人ちゃんの好みは意外でした。
二人、仲良さそう!
このままうまくいくといいなあ。

屋外映画場cinelac の会場をとおり、「今度、これ皆でこよーぜー」

2時頃に私は帰路。
皆はまだまだイケル!って訳で、踊り続けていました。

いや~、ジュネーブを見違えました。
fete de geneve の序の口です!
夏のジュネーブは楽しいことがたくさんです。