雪の恐ろしさ | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。



10日ほど前に雪が降った際のジュネーブの町中の映像です。
怖すぎる。
ここまで大規模なのは見ませんでしたが、私が乗っていたバスが雪で、一瞬スリップしたこと、はまって前に進めなくなった事、角を曲がれなくなったことはありました。
降りて次のバスに乗りました。
滑ってる車も目撃しました。
私も歩行中2回転びました。

10月頃に一斉に皆が冬用タイヤに切り替えていて、用意周到だなあと思っていましたが、雪の様子やこんな映像をみると、必要なことなのだなあと認識します。

JPOでジュネーブで2年間勤務の際は車を運転しようかと思っているのですが、雪の日はやめます。