みんな大好きBee Gees | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

http://youtu.be/I_izvAbhExY

Ah, ha, ha, ha, stayin' alive stayin' alive♪
Bee Geesのstayin' aliveです。

ジュネーブ中なぜか80年代米国ポップス好きです。
でも、老若男女多国籍で集まる年末パーティの多いこの季節、どこでもかかるのがこの一曲!
これがかかると、老若男女多国籍がビートを刻みます。

出だしもワクワクしますが、さびの
Whether you're a brother or whether you're a mother
ここも好き。

踊りがうまいとか、下手とか関係ない!
満面の笑みで、弾んで踊って☆

そういえば、この宴季節に、一番ウケたのは、米国の医療政策ちゃんがバーで鞄の中身を見せてくれたとき。
そこには、サルサシューズと赤ワイン一本のみ。はじける気満々。っていうか、それしかない!
これで、朝からWHOへ出勤してたっていうから笑える。
多いに働き、多いに遊び。人生最高☆
このサルサシューズは、彼女と共に世界を巡って、友達を作ってくれてるんだって。
どの国でもサルサの集まりから交友関係を広めているらしい。
私にとって、乗馬とヒップホップはちょっとそんな感じだったけど、両方とも最近薄れちゃったから、何か始めたいな~