英語ができるってお得です☆ | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

英語ができて良かった~☆と噛み締めることは度々。
旅先で地元の人と仲良くなるのもそうですし、今回の大学院の進学先の選択肢が増えたのも正に!

通訳として、偉い偉い教授のお話を聞けたり、食品の祭典やファッションショーを垣間みたり、普通に医者してたらみれないものもたくさん。
エルメスの銀座店オープンにオヨバレ☆したり、大使館の宴にオヨバレ☆したり、華やかな場面も嬉しいものです。

更にこれ!Fuji Rock Festivalでのバンド通訳!
最初はORBITAL担当しました。



これは、アガりました⇧
仕事以外に、音楽やる人たちの躍動を身近に感じ、野外音楽って気持ちいいことを知り、電子音もいいじゃん☆と思い、発見の連続!(野外フェスの本場イギリスへ行く私。ちょー楽しみです☆)
バンドの二人とは、成田ー会場の道中、環境問題について語り合い、育児について語られました。
(良いお父さんです二人とも!)
このとき照明さんとは仲良し☆ 以降彼(彼も親バカ)が日本に照明の仕事をしにくる時は、ゲストリストに載せてもらってます。(ロンドン行ったらファッションショーに入れてくれるって!)
昨年のサマーソニックとスタジオコーストでPRODIGY↓もゲストリスト入場。



この方々は、別口で、数年前フジロックに来たとき通訳もしました。
皆ぶっ飛んだお洒落さんだけど、当時のMAXIMの髪型に私は釘付け☆

レッチリの通訳してたときは、なぜか私が(!)アンソニーのシャツの染み抜き担当。
やっととれて、ステージに間に合った!と思いきゃ、開始10分とたたないうちに裸体&入れ墨披露に入っていました。。。シャツは、床にぽいっ。。あれれ?。。。

そんなこんなで、英語は話せるようになり、更に『活用』するのが重要!