こんばんは。

管理栄養士・医学博士のDr.Chacorです。

 

今日は、

初期虫歯を自力で治したその後の経過について、

シェアします。

 

 

甘いものが多めだったのに、

むしろ、

虫歯の状態は全体的に良くなっていたので、

その理由を考えてみます。

 

ケアの方法はあまり変わっていないので、

1番は、例の歯磨き粉かと。

 

↓これ。

 

 

着色汚れ対策のために始めましたが、

着色汚れが改善されたのはもちろん、

歯垢もよく取れるようで、

虫歯の状態が改善されたと思われます。

 

これで磨くと、

ツルツルをキープできます。

 

なので、

甘いものをたくさん食べても、

歯磨きなどのケアをしっかりしていると、

それほど問題ないのかもしれません。

 

でも、私が実践しているケアって、

全体的にはけっこうストイックですが…。

 

皆さまのご参考になりましたら、うれしいです。

ご訪問頂きありがとうございました照れ

 

そして、いつも読んでくださっている方、

”いいね!”してくださっている方、

フォローしてくださっている方、

ありがとうございます。うれしいですニコニコ

 

 

【脱プラにおすすめ】

 

 

 

【ローリングストックにおすすめ】

 

 

↓昨日ご紹介した3点

 

 


 

【おすすめ食糧危機対策】