こんばんは。

管理栄養士・医学博士のDr.Chacorです。

 

今日は、

自然治癒力が上がる食事に関する本について、

シェアします。

 

 

ご紹介するのは、以下の本で、

その中から重要と思ったことを引用して、

少しづつまとめていきます。

 

 

 

備忘録

第6章 虫歯・歯周病の食事療法が生活習慣病を治す

P137:歯周病の食事療法の応用⑤腎臓病

 

・腎不全に陥る大きな要因は、肉や魚などの動物性たんぱく質の摂りすぎによる、

 腎臓の負担増である。

 これらの摂取を減らし、野菜や果物を摂る。

 大豆などの植物性たんぱく質は、弱った腎臓の機能を回復させる。

[引用元]

・自然治癒力が上がる食事 名医が明かす虫歯からがんまで消えていく仕組、小峰一雄著

 

もし、興味がありましたら、

キーワードを検索したり、

本を読んでみたり、

ご自分で広げてみてください。

 

皆さまのご参考になりましたら、うれしいです。

ご訪問頂きありがとうございました照れ

 

そして、いつも読んでくださっている方、

”いいね!”してくださっている方、

フォローしてくださっている方、

ありがとうございます。うれしいですニコニコ

 

 

【食糧危機対策】

★備蓄王 20kg(国産)(5kg×4P)

・産地: 国内産(主に青森県、秋田県、岩手県、山形県、福島県のいずれかを使用)
・品種: 複数原料米

 

★プレミアム備蓄王 20kg(国産5kg×4) 特別栽培米青森県産青天の霹靂

・産地: 青森県
・品種: 青天の霹靂

 

 

★備蓄王 5kg(国産) 複数原料米

・産地: 国内産(主に青森県、秋田県、岩手県、山形県、福島県のいずれかを使用)
・品種: 複数原料米

 

★プレミアム備蓄王 5kg(国産) 特別栽培米青森県産青天の霹靂

・産地:青森県
・品種:青天の霹靂

 

★長期備蓄 無洗米 はえぬき 夢味米 10kg (2kgx5袋)

・原料米玄米:山形県産はえぬき

 

★長期備蓄 無洗米 つや姫 夢味米 10kg(2kgx5袋)

・原料米玄米:山形県産つや姫

 

★新米 無農薬 2kg×2銘柄(滋賀コシヒカリ・福井コシヒカリ)

 

★新米 無農薬 ひとめぼれ10kg(5kg×2)