こんばんは。

管理栄養士・医学博士のDr.Chacorです。

 

今日は、

欧風カレーの試作について、

シェアします。

 

1か月ほど前、

健康的な欧風カレーを作ると、

息巻いていましたが、

斜め上の対策の記事を書いている間に、

何回か試作しました。

 

 

何か、思ったより、

いい感じです。

 

というか、

めっちゃ美味しくて、

ホテルの欧風カレー並みです!

(言い過ぎチュー)

 

美味しすぎて、

毎日でも食べたいくらいですが、

とりあえず、

週の半分にとどめています。

 

しかも、

スパイスの効果が感じられて、

体もぽかぽか温まるし、

胃にもたれないだけじゃなく、

胃腸の不調も改善します(私の場合)。

 

GWの帰省時にも作って、

料理教室の先生だった母にも、

好評でした。

 

3回作ると、

コツがつかめてきましたが、

材料は微妙に変えているので、

レシピはまだ完成していません。

 

健康オタクの私が、

本気を出して、

健康的なカレーを作っているので、

材料の種類はやや多めで、

一般受けしないかも…。

 

そのうち、

簡単に作れるレシピができたら、

シェアするかもしれません。

 

皆さまのご参考になりましたら、うれしいです。

ご訪問頂きありがとうございました照れ

 

そして、いつも読んでくださっている方、

”いいね!”してくださっている方、

フォローしてくださっている方、

ありがとうございます。うれしいですニコニコ

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<災害対策におすすめ>

楽天ROOM>災害対策(短期備蓄)にまとめていきます。

https://room.rakuten.co.jp/dr.chacor/1800009389667259

 

 

楽天1位「半永久保存 防災士監修」簡易トイレ

 

5年保存 羊羹 えいようかん 60g 15個 セット 

 

5年保存 尾西の白飯 100g アルファ米

 ※出来上がり量は、約260g

 

★食べきりサイズ アルファ米 新潟のごはん50g スプーン付

 ※出来上がり量は、約150g

 

 

<中長期備蓄におすすめ>

楽天ROOM>食糧危機対策(中長期備蓄)にまとめていきます。

https://room.rakuten.co.jp/dr.chacor/1800009191277343