こんばんは。

管理栄養士・医学博士のDr.Chacorです。

 

今日は、

健康関連知識の備忘録について、

シェアします。

 

 

以前から、タイトルに、

【自分の体は自分で守る】と、

付けていることがありますが、

単に健康維持というだけでなく、

実はそれ、将来の有事に備えて、

病院が機能しなくなっても対応できるように、

今からできることを綴っています。

 

なるべくオーガニックにするのも、

その下地を作るためです。

 

病院が機能しなくなったら、

自分たちでどうにかするしかないですからね。

 

そんな中、

前から、わたしの中で、

「自然治癒力」がキーワードになっていて、

特に、最近、関連本をよく読むので、

重要と思ったことを、備忘録的にまとめて、

シェアしていきたいと思います。

 

一緒に知識を増やしていきましょう!

 

皆さまのご参考になりましたら、うれしいです。

ご訪問頂きありがとうございました照れ

 

そして、いつも読んでくださっている方、

”いいね!”してくださっている方、

フォローしてくださっている方、

ありがとうございます。うれしいですニコニコ

 

 

★短波ラジオ

 

★ソーラーライト

 

★モバイルバッテリー

 

★耐火バッグ

 

★ファラデーバッグ

これなら買えそうだけど、出品者が海外なので迷っているところ…。


★ファラデーポーチ

 

★ファラデーシート

 

★BLUETTI ポータブル電源 EB3A 268Wh/600W

 

★BLUETTI PV120 ソーラーパネル 120W

 

★10年保存水 1.8l 6本入 2ケース 12本

 

★携帯型浄水器 mizu-Q PLUS 本体

 

★浄水器 ソーヤー 1ガロン(3.78L) 

 

★給水タンク10L

 

★仕込み味噌