こんばんは。

管理栄養士・医学博士のDr.Chacorです。

 

今日は、

最近、妙に気になってる、

電磁パルス(EMP)対策について、

シェアします。

 

 

ちょっと前から、

いろんなところで、

情報を目にして、

対策しなきゃなぁと、

ぼんやり考えていたのですが、

直感で、今しなきゃと思ったので、

調べてみました。

 

電磁パルスは、

大規模太陽フレアや人為的なものにより発生し、

人体に直接の影響を与えないものの、

電力や通信に障害を生じさせるそうです。

 

停電によるインフラの停止(水も)、

通信網・放送網の崩壊、

電子機器がダメージを受け、

移動や流通も遮断され、

食料や物流などの供給が停止され、

復旧には時間を要する(数か月~数年)ようです。

 

考えると、ぞっとしますが、

あまり不安にならず、

でも、できることはしておきたいと思います。

 

私なりに調べて、

個人的にできそうなことは、以下の4つです。

①食料の備蓄

②飲料水の確保

③エネルギー源の確保

④電子機器を保護

 

次回は、もう少し具体的に、

シェアします。

 

皆さまのご参考になりましたら、うれしいです。

ご訪問頂きありがとうございました照れ

 

そして、いつも読んでくださっている方、

”いいね!”してくださっている方、

フォローしてくださっている方、

ありがとうございます。うれしいですニコニコ

 

★ホワイトニング歯磨き粉


★深川油脂 無添加ポテトチップス うす塩

 

 

★オーガニックポテトチップス シーソルト

 

★チャヤ マクロビオティックス 豆乳マヨ(200g)

 

★オーサワの豆乳マヨ(150g)

 

★天然キシリトール100%ガム(パウチ)

 

★天然キシリトール100%ガム(ブリスターパック)


★オーガニッククーベルチュールチョコレート カカオ74% 500g

<原材料> 有機カカオマス・有機粗糖・有機カカオバター

     ・有機カカオパウダー・有機バニラパウダー

 

★オーガニック クーベルチュールチョコレート 200g ダーク ホワイト ミルク ヴィーガン 200g×4種

 

★仕込み味噌

 

★野田琺瑯 WS-L [スクウェア シール蓋付 L]

※全てが日本製!

 

★オーガニック米粉を使っています。

 

 

★米粉ケーキには有機ベーキングパウダーを使っています。

 

★米粉パンには天然酵母を使っています。