おいおいおい! | のだま(野球)カンタービレ

おいおいおい!

のだま(野球)カンタービレ     楽天イーグルス頑張れ日記-110522_010654.jpg
どもっ!あせる
 
セキトバですっ!のだま(野球)カンタービレ     楽天イーグルス頑張れ日記-70P700775_DCE.gif
 
楽 1 - 9 中
 
小山ぁ長音記号1、マズイだろー!
 
セキトバさんはJr.①@中1とバッティングセンター行った帰りにクルマでラジオ観戦でした。
 
コメントくれる つかささん (^O^)/ に教えてもらった名取のアミューズパークのバッティングセンターに行ってきました!
 
できたばっかりなのでボールが真っ白で気持ちいいですね!
 
勢いあまって泉区のいつものバッティングセンターにも行っちゃいました。
 
ハシゴしてしまいました。(*_*)
 
家内 with Jr.②@小2と晩御飯の待ち合わせをしつつ、先発小山劇場を聴いていました。
 
解説の元中日、木俣さん、あの解説はないよ!
 
「5-0で中日の勝ちと予想したけどプロデューサーからクレームついたから4-3にしときます」
 
とか
 
「楽天、今日は絶対負けます!100%負けます!勝ちは絶対無い!」
 
あげくに
 
「私なら明日のために家に帰って休みますね」…
 
アナウンサーの方が「いや、吉見も調子がアレだし、まだ回もあるし、望みは…」
 
「絶対無いです!」
 
そらね、
 
ウチにとっちゃ最初から壊れた試合ですよ。
 
でもね、
 
子供達も放送、聴いちょるのですよ!
 
せめて、
 
次の試合に向けてどうすれば良いのか?
 
とか、
 
主力に代わった若手達のプレイを論理的に解説したり、
 
同じ捕手として嶋の配球を分析したり、
 
いろいろ解説すべき事があるでしょ?
 
「昨日は大廣っていう全く知らん選手が打つし…」
 
少しは勉強して下さい!
 
小山が一球目をお腹に喰らった時も
 
「ありゃ痛くないです!太ってますから!脂肪ですから全く痛くありません!」
 
 
Jrも呆れてましたよ…
 
文句を聞くのもヤになったので観戦止めちゃいました!(-.-;)
 
元中日の選手が 元中日の解説者に 元中日のコーチ共々楽天は…って言われたんだぞっ!
 
明日は絶対に勝てっ!
このままで済ませるなっ!
 
ウチも打てないけど中日だって打てないんだぞっ!
 
特に若手には
 
踵の下は断崖絶壁のつもりでやってもらいましょう!
 
大廣にはチャンス到来です!
 
1軍に定着しましょう!
 
リーグ随一のスイングスピードを見せてやれっ!
 
明日はやり返すぞっ!
 
 
ちなみに…
 
 
写真は本文とは全く関係ありませんあせる
 
Jr②@小2が育てているトマトです。
 
赤い小さなジョウロが可愛いので載せてみました。