こんにちは! 
ちょっと変わった
ゴスペルコンサート🎵の
ブログ担当ジェイコブです。



今日は
ゴスペルクワイヤ
JOYの練習に参加した経験と、
ゴスペルのチーム構成を
紹介させて頂きます!
.
.
.
さてさて!
練習の体験談から…


......

わたしの住む、
群馬の高崎市から
練馬に行くには
数日前から
子どもの帰宅時間や
時刻表を確認してソワソワ
.
.
朝早起きして、
知らない駅をウロウロ
.
.
やっと練習室ついたとき、
.
.
いたいた!
.
.

ディレクターの
ゆうみん!
.
.

ホッ😌♨︎

.
.
🍵🍵🍵



そして
わたしが所属している、
Sirius(おとなパフォーマー)が 
参加するゴスペルソングは、


“Jesus is King “
(ジーザスイズギング)

と、

“Every Hour “
(エブリアワー)

.
どちらも、
タイミングを合わせるのが
難しい曲です。

.
今日は
とくにEvery Hour
.
この曲は
身体をバウンスしながら
歌うのですが、
.
.
.
これはですね、
言葉にならない!!



うたいながら、
カラダをうごかすと、
ココロの緊張がほどけ、



出てきたのは、
 


底に眠っていた" JOY "




まさに、
内側から湧き出る幸せ

  


みんなの魂が躍動する一体感。



……素晴らしい!!



これは、
とっても楽しくて
初めての方にも
参加して頂きたい思いで
いっぱいになりました。

.
.

ゴスペルは長い歴史が
あるけれど、

.
.

これだけはわかる。
.
.
うたはココロを動かすってこと!

..


JOYのみなさんは
ほぼ初めましてに近いジェイコブを歓迎してくださり、
とってもあたたかかったです。
ありがとうございました!



💛🧡💛
 
普段は、マミージョインクワイヤという
ゴスペルチームで活躍されています^_^
(詳しくは下記snsご参照くださいね!)
......


ここで、
あらためて

ゴスペルクワイヤ
3つのチームについて
ご紹介。


1つめは 
おとなのゴスペルクワイヤチーム。

JOY ジョイ

〜Joy Filled Life 〜

喜びに満ちた人生を



.....


2つめはキッズクワイア
HOPE ホープ



どんな時も
〜HOPE(希望)〜を
見つけて、
〜"Try everything" 〜
すべての挑戦を楽しもう!

.....

そして3つめ
オンラインクワイア
warriourウォーリアー




苦しみの中でも希望を持ち、
私たちはどんな出来事にも
立ち向かう戦士
〜(warrior)〜である。

(オンラインだけで完結する
チームです。)



3つのチームの名前には
これらのような由来があります。



ちなみに、
ジェイコブはおとなパフォーマー
sirius(シリウス)、
ジェイコブの夫、うみぼうずと
次女のゆうきはwarriorに参加しています。


私たちのように
家族で参加している方たちも
いらっしゃるのですね。


年齢の
垣根を超えて
みんなが主役
コンサート、


いくつになっても、
チャレンジするって素晴らしい


生きてるって
こういうことだった!


日常の中で忘れている
生のエネルギーを
思い出してほしい。 



そんなおもいで書きました。


お読みいただきありがとうございます。
    

次回は
参加者たちに
迫っていきたいと思います。



お楽しみに!

ディレクターズSNSは 
下記☟
 

おぎのえり(パフォーマンスディレクター)


SFM(サニーファニーマミー)

ゆうみ(ゴスペルディレクター)

Mommy joion choir