今日は午前中から、蔵前→浅草橋界隈でアクセサリーの材料買出しでした。
この周辺は、アクセサリーを仕事としている人もいれば趣味で買いに来ている人達もわんさかといます。
なので、買うとしたら午前中がベストなのです!
午後になると、レジで凄く並ぶしパーツ探すのも大変です!!
パーツ探しって何件もあるし、物が小さいので買い終わった時はかなりへとへとに・・・。
こういう時は、事務所に戻るのに雷門の脇から通って帰ります。
浅草ってほんとに観光地なので、雷門や浅草寺等の仕事とかけ離れたものを目にすると疲れも飛んでしまうのです!
(たぶん現実逃避?)
と言うことで今日もてくてくと雷門に向かったのですが
「うひゃ~( ゚ ▽ ゚ ;)」って
すごいよ・・・・・
みんな雷門を背景に記念撮影です。
いつもここを通る時は、撮影の邪魔にならないようにささっと抜けているんですが
思わず見とれてしまう。
事務所が浅草にあるので、地方のお客様もいらっしゃるのですが
「浅草=雷門でしょ!」って浅草寺の存在すら知らない方もいました。
やっぱりここが、浅草の象徴なんだなぁ。
