マーメイドケーキでお祝い!娘の16歳のお誕生日でした。 | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

英国・コッツウォルズより、こんにちは〜♫♫♫


先日は娘の16歳の誕生日でした。

16歳と言えば、イギリスでも日本でも結婚は出来るし、イギリスでは、お酒も親と一緒ならば飲んでよし。
大人への第一歩の年です。


大きいバースデーではあったのですが、実は、来週からとても大事な試験(GCSE)を控えており、大きなパーティーは開かずに、静かなお誕生日を過ごしました。


でもね、ケーキは随分前からリクエストをもらっていて、
テーマは、”マーメイド”💕


DrawerのアシスタントのMさん(私のパートナーのお誕生日ケーキも作ってもらった!)にマーメイドケーキを作ってもらいました!!




すごいでしょう!!!

(自分で作ったわけではないけれど、自慢したくなります!!)







本来ならば、お友達もたくさん呼んでパーティーを開きたいところだったのですが、仕方ないですね〜。このケーキは、私たち家族と、二人の仲良しのおばさまたちだけの小さなティーパーティーでいただきました。






こんなに素敵なケーキ、なかなか、カットする気分にはなれないのですが・・・。


中は、こんな感じ!!





こちらもリクエストで、チョコレートケーキにしてもらいました。


これが、しっとりしていて、美味しい〜〜のです。


お庭に今満開の紫色のライラックのお花をケーキの周りに飾りました。
今、藤の花も満開です。日本と一緒くらいかしら。それから、黄色い藤のようなお花のキングサリも咲いています。

5月の初めは、日本のゴールデンウィークまでは行きませんが、月曜日もお休みで、バンクホリデーの3連休。





家族で過ごす、特に何も計画しないバースデーもいいものです。

家族が元気でたくさん笑って、のんびり過ごす時間。大切にしたいなと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メールマガジン『楽しくアンティークを学ぼう!』、毎週更新中です。

ぜひ登録してみてくださいね〜!