コッツウォルズの私が出没する場所 | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

英国コッツウォルズより、こんにちは〜♫♫♫





私の家から一番近いコッツウォルズの村、ブロードウェイにある、由緒ある古いホテル”リゴンアームズ”です。


夕方夕日が当たってオレンジ色に光っていますね。
ホテルには泊まったことがないのですが、ここには、よく出没するかも・・・です。
大好きな場所。

ブロードウェイはお買い物ができるお店も結構あっていつも賑やかな村なのですが、意外とホテルのラウンジは空いていて、
ラウンジでゆったりお茶が出来ます。






お部屋のような空間がいくつもあって、自由に座ってのんびり出来ます。





今日の私の部屋(私だけなので、貸切状態)はこの写真の部屋。

乗馬の道具がたくさん飾られている、シックなお部屋です。







本物のアンティークがちゃんと飾られていて、さすがリゴンアームズです。

このホテル、きっとガイドブックには必ず載っているとても有名なホテルです。
世界史の中に出てくる、オリバークロムウェルも泊まったと言われています。

ラウンジでお茶を飲みながら、この建物に、ずっとずっと昔の有名人(・・・と言っても、戦争を起こした本人に、会いたくはないですが)がいたのか、と考えると、ちょっとゾクゾクっとします。


そんなタイムスリップの気持ちにさせてくれるような場所。





アンティークは、様々な装飾などがされていて、いつも何か今までは見つけられなかったことが発見できるのが面白いです。

今日は、こんな可愛らしいものを発見!





古い暖炉のファイアープレイスの角に、小鳥の彫り物が!!


可愛いですね。なんだか、素朴な感じがいい。


ブロードウェイにお越しの際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎週書いております、メールマガジン『楽しくアンティークを学ぼう!!』、ぜひ登録してみてくださいね。
アンティークのお話、新着アンティークのお知らせをいち早くお送りしております。