あけましておめでとうございます!ー日本滞在記(1) | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

日本より、こんにちは〜〜🎵🎵🎵

 

明けましておめでとうございます!

 

 

11月半ばからずっと日本におりながら、なかなかブログを更新しないまま、2018年が終わってしまいました。

 

 

・・・と、ここまで書いて、止まってしまっておりました。

 

 

現在すでに、英国に帰国しております。

 

 

昨日からやっと普通の生活に戻った感じです。

 

 

昨年は、11月半ばから日本に滞在しており、ブログもあまり書けないくらいに忙しく動き回っておりました。

 

 

日本に帰国する前は、夏からずっと本の執筆に終われて本当に忙しい毎日が続いて、忙しいのが終わらないまま日本に行って、落ち着く間もなく、イベントやお話会で忙しくして、2018年が終わってしまいました。

 

 

今、英国の自宅に帰ってきて振り返ると、夢だったのではないかと思うほど、遠く離れた記憶に思えます。

 

 

飛行機に乗ると、記憶が遠のくのかしら。。。

 

 

年末年始、娘が日本にやってきて、久しぶりの日本のお正月を楽しんだせいもあるかもしれません。

 

 

実家の近くの、なんとも可愛らしい場所に行った時の写真です。

 

 

 

 

”東京ストロベリーパーク” という場所。

 

 

こんな場所に!?!?という、工場が立ち並ぶ一角に、イチゴ狩りの看板!!

 

 

火力発電所の熱を使ってイチゴを育てている、イチゴ研究所みたいな場所で、イチゴランチを食べてきました。

 

 

とにかく、ピンク💕で可愛いの〜。

 

 

 

 

イチゴチョコのフォンデュや、イチゴのミルフィーユ。

 

 

レストランの壁もピンク、ビュッフェ形式のランチの飾り方も可愛い💕

 

 

 

 

 

 

本当はイチゴ狩りもできるそうなのですが、1日限定数グループしかできないそうで、この日もすでに予約済みで、イチゴ狩りは断念しました。

 

 

 

 

飾りもよく見るとイチゴでできている〜〜🎵

 

 

 

 

お土産もののパッケージも可愛い〜〜のです。

 

 

とっても小さい場所なのですが、なんだか穴場な感じで、楽しめましたよ。

 

 

 

 

イベントやお話会の報告も少しずつしていきますね。

 

 

2019年も、どうぞよろしくお願いいたします💕

 

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

 

11月27日に私のアンティークの本が出版されました!!

 

 

 

『イギリスアンティーク手帖』河出書房新社

 

 

 



毎週書いております、メールマガジン『楽しくアンティークを学ぼう!!』、ぜひ登録してみてくださいね。
アンティークのお話、新着アンティークのお知らせをいち早くお送りしております。