コッツウォルズの美しい庭ーキフツゲート | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

英国・コッツウォルズより、こんにちは~🎵


5月に訪問したお庭の写真が、たくさんたまっています。。。


『キフツゲートガーデン』は、きっとコッツウォルズに来られてお庭好きの方でしたら、きっと行かれている方が多いのではと思います。





北コッツウォルズにある、有名なヒドコートマナーガーデンのすぐお向かいにあります。


写真は、キフツゲートのお庭からの景色。


オーナーのアン・チェンバーさんと旦那さま家族が住んでいるお家です。


大きな豪邸に住んでいる貴族のような方たちなのに、とても気さくに、いつも、入場のチケット販売のところで、チケットを売っています。





黄色いバラは、バラの中で一番はじめに咲き始めますね。


この写真をとったのは、5月23日。まだ、他のバラはつぼみの状態でした。





珍しいピオネー。


キフツゲートの庭には、普通では見ないような珍しいお花がたくさんです。







お隣のヒドコートガーデンとの違いは、このフラワーベットの芝生。


わかりますでしょうか。・・・くねくねしているの。


ヒドコートガーデンのフォーマルなフラワーベットは、芝生がまっすぐな線です。


小さな違いに見えるけれど、随分と雰囲気が違って見えます。






広いような、広くないような。高低差があるお庭もあり、さまざまな顔があるお庭で、楽しいです。


写真は、今のオーナーさん、アンさんのデザインのものです。


女3代で作り上げたお庭ということで有名ですが、お庭は長い時間をかけて作られるものなのね~~ということを実感しますね。


もともとは、テニスコートだったところを、このようにモダンな池の庭に!


池の色が黒く見えますが、これは、わざと中を黒く塗って、空や木が鏡のように水に映るようにしています。







木々の合間から、遠くが見える。。。


これから、ずんずんと下ります~~~





半月型の池が見えてきました。


あとで筋肉痛になりそうな坂道です。。。






下から上を見上げると、こんな感じです。





眺めのよい場所で休憩してから、また坂を登っていきましょう。



ぼーーーっと、ただ座っている時間って、本当に贅沢な時間。



また来たいな、と思うお庭です。








メールマガジン・”楽しくアンティークを学ぼう!”も、毎週1回配信しております。

アンティークのことを分かりやすくお話しています。



ぜひ、登録してみてくださいね☆☆☆





それでは、また明日~~パンダ

バナーをクリックしますと、ページへ飛んでいきます。ぜひ、遊びに来てね!!