チェルシーフラワーショー2016’行ってきました〜 | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

英国・コッツウォルズより、こんにちは~🎵


昨日まで、毎年恒例のコッツウォルズガーデンツアー&チェルシーフラワーショーで、一週間ほど学生さんたちと一緒にお庭巡りをしておりました。


昨日は、チェルシーフラワーショーの最終日!


行ってきました~🎵🎵🎵





クイーン90歳のお祝いのディスプレイです。


ポストカードにしたくなりますね💕




裏側は、こんなふうになっています。


もうこれで、7年連続でチェルシーに通っておりますが、今年は、初めての最終日でした。


混雑を予想して、8時半には会場入り!!


早く行くのはおすすめです。びっくりするほど、すきすきで、なんだか、チェルシーフラワーショーではないみたい。


とくに、最終日は、午後5時から植物が売り出されるため、植物を買いたい人たちは少し遅めに出てくるのかもしれません。






今年のショーガーデンは全体に、濃い紫色の花を使ったディスプレイが多かった気がします。


昨年までは、もっと淡い色合いでふわふわしていたような。






風に揺れるような優しい植栽でも、濃い紫色や、アプリコット色が入っていると、ガラリと雰囲気が変わります。






サルビアはチェルシーでは人気の植物で、たくさん使われていますね。






こちらのお庭は、チェルシーフラワーショー終了後、子供の病院の屋上庭園に移されるそうです。



チェルシーフラワーショー報告、また明日いたします~🎵








メールマガジン・”楽しくアンティークを学ぼう!”も、毎週1回配信しております。

アンティークのことを分かりやすくお話しています。



ぜひ、登録してみてくださいね☆☆☆





それでは、また明日~~パンダ

バナーをクリックしますと、ページへ飛んでいきます。ぜひ、遊びに来てね!!