11歳の娘のウィンドウショッピング | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

コッツウォルズより、こんにちは~~☆☆☆


娘とお買い物~~🎵・・・と言っても、11歳の娘は、私とではなく、お友達とショッピングに行きたい~~!ということで、


私はタクシードライバー兼、付き添いで、近くの町、チェルトナムへ!



もう、行くところは決まっているらしく、最初は、”LUSH"=ラッシュ・・・自然派手作りの石鹸屋さん。


所持金は、10ポンド。


特に使う予定はなく、『ウィンドウショッピング』なのだそうです。


石鹸屋さんでは、すべての石鹸の匂いをチェック!!!



ここの石鹸は、石鹸ではないですね。。。


ねんど細工!?!?




パームオイルを使わずに、自然のものだけで作った石鹸。

でも、お店の匂いは、自然派という感じではなく、すごい匂い!!

だから、私はあまり入らないお店なのですが、久々に入ったら、結構面白かったです音譜



お友達と、これはへんなにおい~~!・・・とか、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、楽しそう!!




英国に来たばかりの頃は、珍しくって、よく来ていたなあ。


バスボンムが有名ですよね!




全種類(?)の石鹸の匂いを試した後は~~~




走り出した~~!! 何か、見つけたのかな???


本屋さんの中の、文房具売り場!!


ここは、私も好きな場所なので、かなりじっくり、チェック!




30分くらいはここにいたかなあ。


文房具みてるだけで、楽しく時間が費やせるなんて、なんて安上がりな幸せ~音譜


その後は、ショッピングモールで、私は洋服を見て、彼女たちはアクセサリー屋さんとか、
お洋服屋さんとか、うろうろ。


やっぱり、ウィンドウショッピングなので、何も買わず~~。

(・・・私は我慢できず、洋服を買いました・・・ウィンドウショッピングできない人間です・・・)


イースターが近いので、お店でかわいいイースターの雑貨も発見!!






結局、最後にお小遣いを使った場所はというと・・・




ミルクシェーク屋さんで、オレオミルクシェーク!


(・・・クリーム、多すぎ・・・鼻🌸にクリームがついていますよ~~)



でも、このオレオミルクシェークがとーーっても美味しくって、

(・・・私もしっかり頼みましたよ!)


付き添いの身でしたが、しっかり、娘とのウィンドウショッピング、楽しませていただきました~!


(あ、私はウィンドウじゃなかったっけ・・・)




メールマガジン・”楽しくアンティークを学ぼう!”も、毎週1回配信しております。

アンティークのことを分かりやすくお話しています。



ぜひ、登録してみてくださいね☆☆☆





それでは、また明日~~パンダ



バナーをクリックしますと、ページへ飛んでいきます。ぜひ、遊びに来てね!!