英国の古いお城へ行く! | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

コッツウォルズより、こんにちは~~☆☆☆



英国には、たくさんのお城が今もたくさん残っています。


一番有名なのは、ロンドン近郊にある、”ハンプトンコート宮殿”でしょうか。


ハンプトンコート宮殿のように、中の調度品などが見られたりするお城もありますが、



今回訪問しましたお城は、”ラドロー城”といい、屋根もなくなってしまっている廃墟のようなお城です。




娘の学校の宿題『中世のお城について』・・・のプレゼンテーションをしなければならず、


・・・なんて、こういうふうに言うと、すごい高度な宿題~~と思われそうですが、


本当に、英国の宿題は、なんだか、大学レベルのようなことを求められているような気がします。


写真や、そのお城についての情報をちりばめたプレゼンテーションボードを作ることと、


自分の文章で、このお城についてのレポートを書かなければなりませんでした。


娘の学校が特別ではなく、英国のどこの学校も、こんな感じと思います。




パパが娘にお城の歴史について語っている図。


このお城は、1086年に作られたとても古いお城。


といっても、1086年に写真で見えている全部が作られたのではなく、当時は、小さな建物が建てられていたところを、どんどん建て増してしって、今に至っています。




こういう廃墟のお城は、かくれんぼなどしたくなります。


子供天国のような場所ですね。


11歳の娘は、あちらこちら、隠れたり、探検して楽しんでいました~音譜



またつづき書きますね~




メールマガジン・”楽しくアンティークを学ぼう!”も、毎週1回配信しております。

アンティークのことを分かりやすくお話しています。


メールマガジン・”楽しくアンティークを学ぼう!”も、毎週1回配信しております。

アンティークのことを分かりやすくお話しています。



ぜひ、登録してみてくださいね☆☆☆


ただいま、おいしい紅茶プレゼントのキャンペーン実施中です!!





それでは、また明日~~パンダ



バナーをクリックしますと、ページへ飛んでいきます。ぜひ、遊びに来てね!!