ここ2日間、去年のチェルシーフラワーショーの様子をご紹介しております。
来週、20日から始まりますので、きっと、会場はすでに今準備で大忙しなのでしょうね。
そういう、裏舞台の様子も、テレビで紹介したりします。
写真を整理していて、思い出しましたが、
去年、チェルシーフラワーショーに行った日は、お天気の悪い日で、外のガーデンがゆっくり見られませんでした。
外の写真がやけに少ないのが、納得・・・。
それでも、なんとか、雨のやんだ時に、撮った写真です。
このディスプレイガーデンは、私が一番好きだったお庭。

分かりますでしょうか。
壁の模様。

壁に革が張ってあり、アップリケ刺繡がしてあるのです。
斬新で、おそらく、実用的ではないですが、
でも、美しいアートでした。アップリケの刺繡が、植物ととてもよく似合っていました。
去年のディスプレイガーデンには、この写真のように、
ワイルドフラワーをたくさん使っているところが多く、
セリ科のレースフラワーのようなお花=カウパセリをあちらこちらで見ることができました。

今年はお天気だといいなあ。
・・・・短いブログになりました・・・・眠いの・・・。
最近、夜が遅い日が続き、ただ単に眠い・・・・・です。
だから、短いけれど、失礼します。。。。





今日、このお花と、アメリカの歴史の不思議な関係・・・をテーマにしたメールマガジンを発行しました。

このブルーのお花は、シオノーサスというお花です。
日本語では、ソリチャ・・・と呼ばれ、 お茶と関係があるお話です!!
よろしければ、メールマガジン・”楽しくアンティークを学ぼう!”ぜひ、登録してみてくださいね・・・こちらからどうぞ☆
それでは、またね~~


バナーをクリックしますと、ページへ飛んでいきます。ぜひ、遊びに来てね!!






最近、フェイスブックも更新しております。
アンティークのいろいろな情報、たのしいお話を書いていますので、よろしければ、お友達になってくださいね~☆☆☆
