英国コッツウォルズより☆ハッピークリスマス | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

HAPPY☆CHRISTMAS


ハッピークリスマス!!



今は真夜中・・・・・まさに、サンタさんが空を駆け巡って、


プレゼントを配りまわっている時間。



家にはサンタさん、ちゃんと来るかしら・・・・




drawer-アンティークの引き出し2


来てます!! 来てます!!!


すでに、やってきて、おやつもしっかり食べて、


ミルクもちゃんと、飲みつくしています!!


(・・・このビスケットのかけらのこぼし具合が、なんとも、形跡を残していて、


”ここにサンタさんがいた!!!”という感じをかもし出しています。・・・・と思う。)




明日の朝の娘の様子が楽しみです。



9歳になった娘は、今年初めて、


家族のみんなに、自分からもプレゼントをあげたいと言い出し、


自分で買ったプレゼントを用意していました。


(・・・私は、このプレゼントに関しては、今日の夜はじめて知ったので、


買い物は、パパが一緒にしたのかなあ?なぞ!)



もらうだけでなく、


プレゼントをあげることも、楽しいと思えるようになったのね。


今年9歳になって、


ちょっと反抗したり、


と思ったら、すごくわがままで、小さな子に戻ったような態度をとったり、



いろいろ変化のあった年だなあ、と思っていましたが、


インターネットのサーチで、"9歳”と入れると、


びっくりするくらいたくさん、"9歳の壁” という言葉が出てきます。



どうも、9歳という年は、


頭と心の変化が大きい時期のようで、


娘の行動と照らし合わせて、すごーく納得!!してしまいました。



具体的な内容だけでなく、抽象的な内容が理解できてくる年齢なのだそうです。




drawer-アンティークの引き出し2


家のクリスマスツリー。


このプレゼントたちは、家族で交換するプレゼント。



このほかに、サンタさんからのプレゼントは、


暖炉のそばの、”靴下”・・・ではなくて、


ずた袋のような大きな布袋にも、たくさん入っています。



4人家族なのに、


びっくりの量のプレゼントでしょう。




・・・きっと、明日の朝は、ゆっくり寝ていられないと思うので、


もう寝ます!!




それでは、またね~!






わんわんぽち、わんわんぽち、 と、応援よろしくねっ。

(今、どのへんの順位にいるのか、ちょっと恐ろしいですが・・・・)



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



冬の大感謝セール実施中です!!


drawer-アンティークの引き出し2

英国の素敵なアンティークをたくさん取り揃えております。

ぜひ遊びに来てくださいね!!