有名人とのお仕事! | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

コッツウォルズより、こんにちは!!

今日は、とうとう寒すぎて、ストーブつけてしまいました・・・・。

(きっと、日本はまだまだストーブだなんて、とんでもない!!!・・・・んでしょうね。)


実は、今、夜中・・・でも、仕事から今帰ってきたところです。


えっ・・・・・こんな夜中まで、夜のお仕事!?!?


すごく珍しいお仕事、してきました。


通訳!!つうやくのおしごと!!

この私が通訳・・・だなんて・・・・一応11年くらい英国にいますが、

今思えば、よく引き受けた!と自分の勇気(・・・って言うの???) にびっくりです。


しかも、お相手は、とても有名な方で・・・。


drawer-アンティークの引き出し2

他にも、お庭のお花たちを刺繍にして、

本当にかわいらしい作品をたくさん紹介している本を出されている、青木和子さん。

青木和子さんとのお仕事でした!!


青木和子先生と、英国のまた有名な刺繍の先生方との対談。


私は、刺繍は全然しないのですが、刺繍は好き!

ビンテージの刺繍入りのテーブルクロス、大好き!!


お話は、刺繍の話にとどまらず、

かなり哲学的なお話にまで発展!


難しすぎて、通訳しきれてませんでした・・・・。

英語ペラペラのカメラマンさんが、かなり助けてくれました。


明日は、その英国の有名な刺繍家さんの作品、紹介しますね。

もう疲れた・・・・ねます。


おやすみなさいお月様



わんわんぽち、わんわんぽち、 と、応援してね~!!



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村





Drawerドロワーコッツウォルズのアンティーク屋さん  もよろしくねっ!!