「セリーグ順位予想振り返り」中日のこと、1240 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 
お久しブリーフ!パー
 
 
そういや
 
シーズン前に
 
順位予想なんつーの書いてたんだよね
↓↓↓

 

って事で

 

答え合わせというか

 

振り返り

 

 

予想はこんな感じだったかな?

 

1、ちゅにどら

2、阪神

3、ヤク

4、横浜

5、広島

6、讀賣

 

 

んで、結果は

 

1、阪神

2、広島

3、横浜

4、讀賣

5、ヤク

6、ちゅにどら

 

 

まあ、

 

立浪中日を優勝予想してる時点で

 

当たるわけないんだけどw

 

ま、そこはドラゴンズファンという事でお許しを!

 

 

 

今季は阪神が予想通り強かったのだけど

 

ヤクルトがWBCの影響は有っただろうが

 

何故に二年連続優勝チームがここまで低迷したのか?

 

今年はあんま中継を見てなかったから詳しくはわからんのだけど

 

順位を改めて見てみると

 

そこが気になったところかな

 

 

あとは辛いさん率いる広島の躍進

 

やっぱ、辛いさんはチームに好影響を与えられる存在という事なのだろうね

 

 

他には

 

気付いたら讀賣が二年連続のBクラスでね

 

個人的にアンチではあるが

 

自分が子供の頃は常に優勝争いをしていた讀賣が

 

近年低迷しているのがなんか寂しく感じる今日この頃である

 

ドラフトやFAでも喜んで讀賣に行きたがる選手もだいぶ少なくなってる印象だしね

 

強い讀賣を倒してこそのドラゴンズの優勝

 

そういう時代では無くなってきているんでしょうねえ

 

 

さて、

 

最後に立浪ちゅにどらさんね

 

いやあ、もう書く事ないかなあ、、、

 

 

球団史上初めての二年連続最下位

 

他所の監督はそれ以上の成績で引責辞任しているのにも関わらず

 

立浪は続投出来てしまえるんだから

 

東海地区の財界、マスコミ、ファンの恐るべし野球文化ですなあ

 

俺には理解出来ないよ

 

ま、投手陣はトップレベルにあってね

 

打つ方は何年も前から打っていないわけでして

 

成績が伴わないのはトップのマネジメント不足は明らか

 

監督が代わればね

 

成績も変える事が出来るものだと思う

 

あとは二遊間がほんと酷かった

 

個の守備力は抜きにしても

 

中学生のちゃんと守備連携出来ているチームよりも

 

連携がほんと酷かった印象でね

 

先ずはここを改善しないと

 

来季もまともに戦えないと思うかな

 

多分、どんでん監督は逆から見ていて

 

笑っていたとも思うし

 

呆れていたとも思うし

 

立浪!野球を舐めるなよ!とでも言いたかったのでは?

 

とね

 

ま、勝手に思ってしまった次第です

 

あ、勝手にだよ!w

 

 

とりあえずそんなとこ

 

 

監督人気による集客アップが手放せなくて悩んでいるならばね

 

井端、森野、荒木、和田、山本昌、山崎とか

 

次期監督候補として名前が挙がるけれど

 

いっその事さ

 

監督浅尾きゅん♡

 

ヘッドに仁村徹でも置いておけばさ

 

なんとかなりそうだし

 

監督人気がプロ野球の全てとお考えの様子な東海野球文化なら尚更でさ

 

浅尾きゅん♡を監督にしてみるのも有りかもしれないよ

 

ヘッドをしかるべき人を置いておけばさ

 

確実に今よりは良くなる事間違いなしさ!

 

 

(写真をお借りしましてorz...)
 

 

 

 

ではではあバイバイ

 

 

 

 

#中日ドラゴンズ

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村