「稲沢の星よ」 中日のこと、953 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

発表されましたね……うーん

 

 

 

鈴木翔太以外は、ある意味想定内だったんだけど

 

鈴木翔太は少し驚いたかなアセアセ

 

 

ナタの様なキレ味というストレートも

 

なかなか発揮出来ずにドラゴンズを去る事になりそうだ真顔

 

 

たぶん、育成契約にもしないのであろう

 

元ドラフト1位選手だけに

 

とても残念であるぐすん

 

 

 

それと、予想はしていたけれど

 

伊藤準規ぐすん

 

 

準規は嫁ちゃんの実家がある稲沢市の出身

 

なので、年に何回か帰省する時には私もお世話になるところであるニコ

 

 

また、嫁ちゃんの妹さんが嫁いだところは

 

準規のお父さんが営んでいる焼き鳥屋さんのすぐ傍にあって

 

嫁ちゃんは、八王子に来る前には何回かお店に行った事があるらしいイヒ

 

 

準規に関しては

 

最近、投球フォームがどんどんと悪くなっていっている印象でね

 

あれでは、150キロは投げれても

 

かなりコントロールが安定しないと思うし

 

また故障しやすいと思われる真顔

 

 

何かに拘っていたのかもしれないが

 

一時は背番号18を付けて期待をされていた投手

 

ジョイナス一年目でのCS読売戦での好投は

 

今でも印象に残っている

 

また、その年だったか翌年だったか

 

甲子園で好投した時の準規のフォームは、とてもキレイに思えたものだニコ

 

 

最近では、なかなか結果が伴わずに

 

ほとんど一軍で姿を見れていなかったのだが

 

まだまだ現役に拘っていく様なので

 

他所でどこか拾ってくれる球団が出てくる事を願いたいねー

 

 

こう言ったら大変失礼かもしれないが

 

辻さんのところは、投手が弱いみたいなのでね

 

昔のよしみで、辻さんが拾ってくれないか?真顔

 

個人的には、そう願う次第ねー

 

 

二軍のコーチには

 

同郷の稲沢市出身の高木浩之さんもいるし

 

もう一人の同郷者で元ドラゴンズ選手の森越君(森越君も稲沢出身)も現状ではいるのでね

 

そんな都合の良い話しは無いに等しいとは思うがね

 

準規が今よりも長く現役を続けられる様に

 

また150キロのボールは健在だし

 

フォークというこれ!というボールも持っていて

 

ハマればリリーフで重宝する様な存在にも思うのでね

 

なんとか「稲沢の星」を拾って頂きたいと思うねー

 

個人的勝手ワガママなお願いですイヒ

 

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

 

 

 

準規も、おそらくは育成契約にはならないであろうから

 

中日ドラゴンズを去る事になる

 

という事は、稲沢市出身の選手がドラゴンズからいなくなってしまうアセアセ

 

嫁ちゃん的にさぞや残念な事と思うぐすん

 

 

なのでね

 

再来年のドラフトでね

 

立教大学で主軸を打っている

 

大阪桐蔭高でも活躍した山田健太君キラキラ

 

この子も稲沢市出身なのでね

 

ましてやドラゴンズファンらしいのでね

 

確実に指名して獲得しようではないかあwwwウシシ

 

 

 

 

 

 

さて本日、来季契約をしないと発表された支配下選手は5名

 

また、吉見が引退を表明しているので計6名は、チームを去る事になるであろう←育成再契約になるかは知らないよイヒ

 

 

ドラフトで指名したのは6名で

 

全員と契約が成立したら6名の選手が新たに加わる事となる

 

 

今季、支配下の人数は上限の70名だったので

 

ドラフトで6名指名して、6名去る形

 

現状では70名

 

おそらく今日の時点では

 

そこの70名を意識したかの様な発表に留めたのかもしれないねにやり

 

 

ここに内川君や福留君も球団的には欲しいんでしょ?

 

そこに、来季外国人補強、もしくはシーズン途中の緊急補強、また育成選手の支配下契約

 

そういうのを考えると

 

まだ2~5、6人は、育成契約にするか?

 

自由契約にするものと考えるアセアセ

 

 

ロメロは、まあ間違い無いであろう

 

個人的には、ゴンサレスも必要か疑問に思う真顔

 

 

シエラはどうなのか?

 

山井や藤井とはどうなのか?

 

仮に現役続行で契約するとなれば

 

日本人の中堅若手の中から、更に一度自由契約者となる選手が出てくるものと思われる真顔

 

 

将来的にかなり楽しみな垣越や竹内

 

確か怪我をしているんだっけ?

 

なので、田島も含めてね

 

なんか育成契約となりそうな気がするよね

 

とりあえず、そういう事をして人数の調整をしそうな気がするかなうーん

 

 

あとね、これから二軍はフェニックスリーグが始めるのだけど

 

二軍の公式戦では、一軍に怪我人が続出した影響で

 

二軍の試合を行うのがギリギリの状態だったらしい真顔

 

 

一軍は来週の水曜日(11/11)まで試合があり

 

フェニックスリーグは来週の日曜日(11/8)から始まる

 

そこら辺も考えると、今すぐには二次の自由契約者を出せない状況でもあるのでね

 

二次の発表は、早くても11/12以降になるのではないか?

 

そう勝手に予想しておりますだイヒ

 

 

喜ぶ事は出来ないのだけどね

 

これも実力の世界

 

上手い選手だけが生き残れる世界

 

悲しい季節ではあるけれどぐすん

 

ファンとしてはそれを受け入れて

 

チームが更に強くなる事を信じてね

 

引き続き応援をしていきたいものと思うかなニコ

 

 

 

 

 

 

んで、話しは変わり

 

今季のレギュレーションというか

 

なんつーの?イヒ

 

このコロナ禍でのルールみたいなのは知らないんだけど

 

去年までだと、2月から11月末までがプロ野球シーズン

 

それ以外の12月から1月末までは、コーチ等球団関係者は選手に指導みたいな事は出来ないのではあるが

 

ふとカレンダーを見ると、既に11月に入っているんだよね

 

だとすると、今季は秋季練習、秋季キャンプは行われないのかなあ?うーん

 

 

ドラゴンズの一軍の試合は11/11まであるのでね

 

11月中にキャンプや練習をやるとなっても

 

20日も無い

 

ましてやコロナ禍で、6連戦を繰り返してきたので

 

選手の疲労の蓄積が大きいかもしれない

 

そう考えると、やっぱり無い気もするけどねうーん

 

 

ただ、個人的な意見を言わせてもらうならば

 

二週間でも良いので、ナゴ球、もしくは阿久比でも良い

 

今季取り組めていなかった事、あとは取り組みたかった事

 

チームとしてやらねばならない事への落とし込みにやり

 

これだけはやれる様にする為にも

 

キャンプは行うべきだと思うかなにやり

 

 

もちろん、主軸選手や投手陣

 

とくにリリーフ陣は、毎年秋季キャンプは免除されているはずなのでね

 

今年も同様に休みにするべきであろうニコ

 

ただ、他の選手で特に野手

 

そういう選手達は、フェニックスリーグに派遣されない限りは

 

ナゴ球に残って練習に勤しんでもらいたいし

 

特にコーチ陣

 

今日も、荒木三塁コーチャーに対して不満があったイラッ

 

大島が三塁を周る前に一度緩めてから、またホームへ突入したのがあったのらしいのだが

 

結果はセーフになったから良いものを

 

ここ数日、壊れかかってる信号機なのでねニヤ

 

そこも含めて、コーチ陣から意識改革をしてもらわないと

 

選手達が可哀想であるぶー

 

 

去年は、セリーグ1位だったチーム打率も

 

今年はセリーグで下の方、、、

 

去年は波留さんがいたのだけど

 

今季は二軍に行って、二軍の選手達が調子が良い

 

そして一軍は悪くなっているぶー

 

 

個人的に、コーチがどうこうとは言いたくは無くて

 

選手の取り組み方、考え方が第一にこなければ

 

選手は上達しないと考えているのでね

 

コーチが悪いみたいな言い方はしたくないのだけど

 

チーム打率が悪くなったという事実はそこにあるのでねにやり

 

この責任

 

散々「あと一本が出なかった」と言っていたその責任

 

これは、村上と栗原の二人が責任を負うべきなのではないだろうか?ニヤ

 

 

悪い事は言わない

 

シーズン終わったら

 

村上と栗原をどうするかは知らないけれど

 

二軍の野手コーチの立石さんと打撃コーチの波留さんを

 

一軍の打撃コーチに登用、配置転換をすべきであろうねー

 

 

与田監督の同い年の村上を重用したい気持ちはわからなくは無いが

 

去年、今年と見てわかったであろう←知ったかぶり

 

仲良しこよしではチームは強くならない

 

与田監督の決断を期待したいものだにやり

 

もしくは球団のねニコ

 

 

ま、ないだろうけどねーぶー

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の試合について

 

 

うーーーん、

 

武田をスタメンで使うかあ?えー?

 

 

相手投手がね

 

今日お試し登板で左投げの投手ならばわからなくはないがね

 

 

お世辞にもバッティングが上手とは言えない武田をね

 

こともあろうか、難敵大貫君相手の時にスタメンにするのなんて

 

個人的にはよくわからないえー?

 

 

武田の事は、個人的にとても応援している選手

 

打つ方では最近ちょろっと打つ時もあるがね

 

一軍で活躍するには、ほとんど絶望的な打ち方

 

しかしながら、外野の守りは堅実で肩も強い

 

個人的には、外野守備固めの一番手として見ている選手である

 

なので、現状では打つ方で何か大きくスタイルを変えない限り

 

スタメンではなかなか起用しづらい選手

 

ましてや、大貫君相手に起用しちゃうのだから

 

バファローズ繋がりで村上がお気に入りなのかな?ニヤ

 

と嫌みを言いたくなる気分だよイヒ

 

 

 

根尾が上ってきた

 

ただ、根尾を使えとは言わない

 

まだそんなに良い形に見えないからね

 

起用して面白い選手だとするならば岡林

 

もう二軍の試合は無いし

 

また、一軍の遠征も一試合しか無いからねにやり

 

 

でも、一軍には呼ばなかったみたいでね

 

まあ、根尾の方が内野も外野も守れるという意味では便利な選手

 

そういうのも考慮されたのかとは思うかなうーん

 

 

で、根尾じゃなくてもね

 

井領でも遠藤でも、シエラでも

 

そこは武田よりかは、良いんじゃ無いの?

 

守備の選手を最初に使うと

 

その後で使うべきカード(←選手に失礼だ)を先に切ったわけだからね

 

あとあとが、苦労するんじゃないのかな?

 

個人的に、そこは納得いかなかったかなえー?

 

 

あ、本音は根尾も

 

明日は左の投手だよね?

 

ならば石垣も見てみたいよニコ

 

 

相手投手の坂本君は

 

とても凄いボールを投げるけれど

 

まだ経験が少ない投手とも言えるし

 

明日の試合はAクラスを懸けての大切な試合にて

 

緊張もあるだろうしね

 

左投手だしねうーん

 

 

石垣は高さで言うと真ん中から高め

 

またそのインコース寄り

 

そこだけはヒッティングポイントを持っているのでね

 

内に入り込んでくるボールというのを

 

捉える可能性だってあるのでねにやり

 

明日は、根尾でもなく遠藤でもなく武田でもなく井領でもなくシエラでもなく

 

石垣をレフトで起用しても良い気がするかなイヒ

 

 

まあ、

 

おそらくはシエラになると思うし

 

そっちの方が、相手にとっては怖いとも言えるだろうから

 

ま、シエラであったのならば

 

個人的には、仕方ないとして諦める事にしようぼけー

 

 

 

 

 

 

 

あとはあ、福

 

もう限界だろう、、、アセアセ

 

かなり疲れている様に思えて仕方が無い真顔

 

 

今季は、来週の水曜日までベンチから外して疲労回復に努めるか?

 

もしくは、もう抹消してあげてね←抹消しなくても良いが

 

今季は登板させない様にして

 

来季の為に休養に入ってもらう様にした方が

 

与田が来季上を目指す上で

 

その方が良いと思うかなにやり

 

 

下で三ツ間が良いピッチングをしていたみたいじゃん?

 

三ツ間を上げても良いんじゃないの?うーん

 

あとは、松葉や柳

 

来週の水曜日に登板予定にしているのかな?

 

雨で流れる可能性のあるマツダだけに、そこもあるのかもしれないが

 

下からリリーフを補充しないのであれば

 

ゴンサレスや福をベンチから外してね

 

リリーフ要員として待機させても良いのではないかな?うーん

 

 

ま、柳をリリーフで登板させるのには

 

まだ日を空ける必要があるかもしれないがねうーん

 

 

とにもかくにも

 

福を使いすぎニヤ

 

残り試合が少ないし

 

本人に聞いたら絶対「頑張ります!」って言うに決まっていると思う真顔

 

そこをね阿波野はしっかりと見極めて

 

判断してあげるのもコーチの務めに思うよーねー

 

 

 

 

 

 

ほかにはあ

 

とりあえず今日の試合は、最初から最後までキノタクでして

 

いつもの様に、キノタクの配球に対して

 

じーっと静かに見ながら実はイライラしながら見ていたのだけどイラッ

 

でも、バッティングでは貴重な追加点のホームラン!ほっこり

 

少しイライラが収まるも

 

また配球を見てはイライラしだしてねイラッ

 

そしたら、またまた貴重なタイムリー!!ほっこり

 

 

もう、キノタクでイライラをしてイラッ

 

キノタクで喜んだほっこり

 

個人的には、一人の選手で感情を上げ下げしていた試合で御座いましたよイヒ

 

 

キノタクはなあ

 

打つのはほんと楽しみだしね

 

「8番自動アウト」がなくなってね

 

もしかしたらを期待出来るしね

 

相手もそんな選手が8番にいるのは嫌であろうしね

 

あと、キャッチングも上手いし

 

落ち着いている雰囲気も有るし

 

盗塁阻止率も一位でね

 

ほんと素晴らしいキャッチャーだとは思うのだけれども

 

いかんせん、配球が個人的に気にいらなくてねええー?

 

 

もちろん、酷評する事も多いのだけれども

 

俺はドラゴンズファン

 

どの選手達にも頑張って欲しいし応援もしている

 

また結果を残している選手というのは

 

プロは実力の世界であるのだから

 

優先して起用して欲しいものとも思っているニコ

 

 

ただ、捕手目線のセーフティーな

 

すみっコぐらし的な要求がね

 

投手の良さを抜きにして

 

また、打者の待ち具合を無視しているかの様な配球にしか見えなくてね

 

見ていて、いつもイライラしている俺がいるえー?

 

 

まあたね

 

それが一向に変わらないわけでね

 

おそらくはチーム的に問題視されていないのだろうし

 

本人も悪いとは思っていないのであろう

 

なので、変わらないものだと思うのだが

 

個人的には、もっと上手く配球をしていれば

 

投げるのは投手にしても

 

もっと楽に勝てていたのでは無いか?

 

そう思っておりましてね、、、えー?

 

 

って、あ!

 

プロのチーム的に問題の無いという配球であるのならば

 

それはそれは凄いとも言える配球なのかああああああ!?ガーン

 

 

って事は

 

俺が間違っている証拠かな?(笑)ねー

 

 

 

権藤さーーーん!

 

何か言ったってーーーー!(笑)ゲラゲラ

 

 

 

 

 

ま、とりあえず今日は勝てたし

 

キノタクだってヒーローだったわけだし

 

Aクラス攻防戦での直接対決の先手を奪えたわけだしね

 

今日は、久しぶりの勝利にて

 

良い気分なのは間違い無いほっこり

 

 

明日も勝ってね

 

ベイスターズさんのやる気を失わせる事が出来る様に

 

選手一丸となって頑張って頂きたいものであるキラキラ

 

 

 

ではではあバイバイ

 

 

 

 

 

#中日ドラゴンズ

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村