「これ!というものを見つけて欲しい」 中日のこと、911 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

うーーーん

 

岡野ねえうーん

 

 

良い投手に思えるし

 

もちろん頑張って欲しいとも思ってはいるのだが

 

正直「これ!」というのが無いんだよねうーん

 

 

ストレートも145キロ前後

 

変化球もボチボチ

 

コントロールも良い方だとは思うが、特別に良いわけでも無い真顔

 

 

現状、全てに於いて70点前後の投手に思えて

 

これだと、現状のドラゴンズの先発スタッフにおいては

 

個人的に見て、6人の中には入ってこれない気がするねうーん

 

 

 

二軍では、好投を続けていたみたいだがね

 

三桁の育成選手も普通に打席に立つ二軍の試合とでは

 

全く状況が違うのでね

 

また、一軍レベルの選手がガチで対戦する事など無いに等しいし

 

またまれに対戦したとしても

 

そういうレベルの選手の時に打たれたり、打者なら抑えられたりするのがほとんどなわけで

 

よく二軍で活躍している選手達を見ては

 

「直ぐに一軍で起用して欲しい!」

 

という方々もいるけれど

 

そこじゃないの!にやり

 

見るべきとこは、一軍でも活躍出来そうかどうか?

 

一軍の首脳が見て「使いたい!」と思えるかどうか?なの

 

なので、一軍での起用を願うのも良いが

 

しっかりとした目を養って、自分の目で確認してね

 

その中で、周りに流されての意見では無くて

 

自分の意見として、しっかりとした考えを持ってね

 

そういう想いで見続けてみると

 

直ぐに「若手を使え」みたいな事を言うのも無くなるものと思うよにやり

 

 

 

少し話しが脱線してしまったけど

 

現状の岡野の立ち位置としては

 

「これ!」というものが無い70点投手

 

なので、今後は岡野的に誰にも負けない!

 

これだけは負けたくない!

 

そういうものを身に付けていく様にしていかないと

 

個人的には、先行きが決して明るく無いと思うのでね

 

自分の最大の武器を見つける様にして欲しいものと思うニコ

 

 

社会人を経ての入団だけに

 

決して若くは無いかもしれないがね

 

それでも、まだ20中盤を越えたあたりでしょ?

 

なのでね、自分の武器を追い求めるには十分に時間はあるものと思うしね

 

総合力的には高いとも言えるので

 

早めに自分の武器を見つけられる様になって欲しいものと思うニコ

 

 

もって2、3年

 

そこ辺りでの勝負になるものと思うのでアセアセ

 

人の意見に左右される事無く、自分の考えを持って

 

「これ!」というものを掴んで欲しいと思う次第かなニコ

 

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

 

 

 

 

 

試合に関しては

 

やっぱり今日もキノタクかなあえー?

 

 

藤嶋が投げてて

 

バッターは長野君

 

まあ、タイムリーを打たれてしまうのだけど

 

打たれた時に要求した球は、アウトローのストレート真顔

 

藤嶋がそれを真ん中低めに投げてしまって打たれてしまったのだけど

 

なんでアウトコースを打つのが得意な長野君相手に

 

バットが届きそうなアウトローにストレートを投げさせようとするのか?えー?

 

俺にはよくわからないよニヤ

 

 

藤嶋は球速は無くとも

 

高めのストレートはとても伸びていたニコ

 

前の打者の坂倉君にはインハイに行ってしまったストレートで

 

空振り三振を奪えていたのだけど

 

なんで長野君の時には、それを使わない???えー?

 

低めのストレートで伸びてくる投手なんて

 

ドラゴンズだと福谷ぐらいかな?にやり

 

低めにストレートを投げさせては、藤嶋の良い所が引き出せなくなってしまうぶー

 

 

キノタクはやたら

 

高さ的に真ん中から低めの両サイドワークを駆使したがるのではあるがね

 

それって、投手が投げミスをしてしまったら

 

とんでもなく絶好球となってしまうアセアセ

 

 

よく昔から、高めは厳禁、低めに集めろ

 

なんて言われてるけどね

 

高めに伸びているストレートをホームランにした打者って

 

ほとんど記憶にないぐらいにいないでしょ?にやり

 

ましてや、昨今の打者のヘッドの軌道は

 

ほとんどが下から出てきているのであるから

 

低めに投げてみたらどうなるものか?えー?

 

想像出来るはずなんだけどねイラッ

 

 

もちろん、今日の山井の様に

 

ストレートにキレも球威も無い場合で

 

パワーのある外個人相手に

 

高めでもヘッドのスピードが増してしまうアウトコースに投げてしまっては

 

ホームランになってしまうんだけど……ぼけー

 

 

でも、藤嶋の今日の調子的には

 

十分に高めでどこに行っても

 

まずホームランにはならない程に、高めのストレートが伸びていた様に思ったんだけどねうーん

 

 

そこの投手の良さ

 

そこを引き出せる様なキャッチャー

 

ほんと誰か出てきて欲しいものと

 

強く思った試合だったかな真顔

 

 

 

石橋かあ、、、うーん

 

配球はわからないけど

 

また、打つ方では個人的に見て

 

正直、まだまだの二軍で活躍出来るレベルに思うのでね

 

現状で過度に期待する方がとても可哀そうにも思えてしまうのだけど

 

何て言うか、あのマスクを被っている時の佇まいというか雰囲気?

 

あれが、とても若手に思えない、それこそベテランキャッチャーの落ち着きを放つのでねにやり

 

そこがとても石橋を買いたいところかなニコ

 

 

あとはキャッチングも上手く思えたし

 

また、肩も加藤に次ぐぐらいに鉄砲肩なんだよね

 

なので、石橋を試し……ねー

 

 

と、言いたいところなんだけど

 

ある意味、悩ましい事に

 

今季は、打てる郡司とアリエルという二人のキャッチャーが登場してきたわけで

 

これによって、逆に個人的に悩む事にもなるうーん

 

 

 

個人的には、キャッチャーは今でも加藤推し

 

配球的には悪くは思えないにやり

 

ヤリエルの能力を一番に引き出したのは

 

個人的に加藤だと思ったからねにやり

 

 

ただ、彼はなんつーかな

 

ミスをするとパニくるというか、落ち着きがとても無くなるアセアセ

 

打てない事は個人的に問題視していないのだがにやり

 

目立つ様な、後逸やキャッチングミスをするので

 

そこが個人的に難点に思っているうーん

 

 

 

郡司は、とても打てる

 

最近は疲れてるんだろうし、逆に試合から外れて打てなくなってきたものとも思う

 

ただ、慣れてくれば三割打っても不思議では無いぐらいのバッティング技術を持っている気がするキラキラ

 

配球面では、しつこく要求する感じで、嫌いではないのだけど

 

ヤリエルとの時に、変化球をしつこくコネクリまわして疑問に思ったうーん

 

 

 

アリエルは、長打が魅力

 

ライトにも大きいのが打てるし、もっと飛距離を意識した打ち方や腕力を付けていけば

 

なんか大きく夢を見て、西武で活躍したアレックス・カブレラキラキラ

 

そんなイメージを描ける選手にも思う

 

ただ、彼の配球は変化球が中心wイヒ

 

何故か変化球が大好きwwウシシ

 

そんなイメージwwwゲラゲラ

 

そこのところや、外国人という言葉の壁でベテラン投手達から敬遠されやすい感もあるのでね

 

やっぱり悩ましいところだし

 

外国人の一軍ベンチ入り枠の関係も出てくるので

 

そこら辺も悩ましい存在うーん

 

 

 

と、そんな事を考えると

 

石橋を試しても見たくなるのだけど

 

でも、郡司やアリエルの二人ともを使わないのにも

 

かなり抵抗を覚えるわけでね真顔

 

 

石橋はやっぱり

 

今季、残念ながら我がドラゴンズの優勝の芽がなくなった時が

 

仮に、仮にだよw

 

そんな時が来てからの一軍の起用

 

それまでは、プロの体力、精神力を養う期間として二軍の試合に出続けさせる

 

やっぱり、これが良いのかな?うーん

 

なんて思うイヒ

 

 

 

って事で

 

最近の配球に対しての個人的不満は

 

しばらく、解決出来そうにも無いという事が

 

改めてわかった様な気がしておりまさる……wwwゲラゲラ

 

 

 

 

 

キノタク!ニコ

 

頑張るだよ!ほっこり

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

 

 

 

 

んじゃバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

#中日ドラゴンズ

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村