中日様の耳はロバの耳~622 「ナゴド専用機、吉見一起」 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

文春砲ドンッ被弾ドンッドラゴンズドンッ

 

 

今日(8/30)発売の週刊文春

 

皆さん、読まれましたかあ?ニヤニヤ

 

http://bunshun.jp/articles/-/8770

 

(写真はイメージです 写真をお借りしておりますorz...)

 

 

ほんと、S氏ねえ、、、キョロキョロアセアセ

 

 

ま、大喜びする者もいれば、

 

困惑している者もいれば、

 

掌を返した様な態度をとる者も沢山出てくる始末で(笑)ニヒヒ

 

 

なんだよ、知ったかぶって、知り合い気取りだったんじゃねーのかよムキー

 

ほんと右へフラフラ、左へフラフラとする輩が多い様で真顔

 

 

ま、あたくし的にはどーでもいい事なので、あしからず~口笛

 

 

 

 

 

 

さて、今日(8/30)の試合だけど

 

 

もう三回目かな?

 

吉見君の事を書くのうーん

 

 

何度も書いてるけれど

 

今シーズンの吉見君のフォーシームは垂れているえー?

 

おまけに緩いカーブやチェンジアップの様な抜いた球を持ち合わせていないしょんぼり

 

それでいてストライクゾーンに集まるコントロールぶー

 

 

全く緩急が無いので

 

正直、バッターはキレの無いストレートをストライクゾーンで待つ様にして

 

甘く高めにきたストレートでも変化球でも引き付けて逆方向に打つイメージだけでいいから

 

全く怖くない口笛

 

 

追い込まれても三振のリスクがほとんど無いから

 

慌てる必要もない口笛

 

 

フォーシームの状態が上がらないのをごまかしているのか?ぶー

 

何か意固地になっているのか?ぶー

 

何なのか?は、良く知らんが

 

フォーシームのキレを取り戻すか、緩い変化球をいきなりマスターでもしない限り

 

マウンドが高くて球場が広い、超絶投手が有利なナゴド以外では投げさせられないよねニヤ

 

 

現に今まで、ナゴド優先しての登板が多かったのも事実えー?

 

松坂君もほぼナゴドで投げているわけであって

 

二人もナゴド専用機がローテにいられては、

 

朝倉コーチもローテを考えるだけで頭が痛いというものぐすん

 

 

それなのに、課題は「低め二つ角出し入れへのコントロール」とか言ってたら

 

元エースが聞いて呆れるわっムカムカニヤ

 

 

一にも二にも、

 

フォーシームのキレ!

 

キレ!キレ!キレだよ!ムカムカニヤ

 

 

もう残りは、ナゴド限定で投げて

 

ローテ順的にビジターになったら抹消して、若手にチャンスを与えてもいいんじゃないですかあ?ねー

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

 

これで、残りを17勝7敗だね

 

 

今日はそんなとこうーん

 

ではパー

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村