中日様の耳はロバの耳~604 「マツダでの5失点以上が20試合連続に」 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

我が愛する中日ドラゴンズ

 

マツダでの5失点以上が20試合連続とあいなりました、、、チーン

 

 

 

う~ん、、、

 

今日は何故か?球審橋本がドラの投手に対してだけ

 

ストライクゾーンが狭すぎたねイラッ

 

 

あと、

 

ビシエドの緩慢な守備で二点奪われたとこだけど

 

あれ、後になって公式記録がエラーからヒットに訂正になったんだとか、、、ニヤ

 

相手にはヒットと打点が献上され

 

小熊君には自責点が加算されますだ

 

なんだかなあ、、、イラッ

 

 

 

とりあえず、ミスをした方が負け

 

ドラのミスはことごとく失点に繋がりましたぼけー

 

そこを付け込める事が出来るチームと

 

そこを踏ん張れないチーム

 

要は実力差が有るって事ですなうーん

 

まあ、仕方ないよ、、、ぼけー

 

 

 

小熊君はよく投げたねニコニコ

 

とりあえず次に繋がって良かった音譜良かった音譜

 

前回に続き、ストレートに力強さがあったし

 

あのマツダで試合を造ってくれたから

 

次回以降も楽しみだねニコニコ

 

 

 

守備でミスしたビシエドだけど打つ方では調子が良いみたいだ

 

平田君も調子良いし、アルモンテも何気にヒットを打っている

 

問題はその前を打つ京田だねかお

 

京田にはなんとか壁を乗り越えてもらいたいけれど

 

休ませる為に交代で使える選手がいないのも意外と痛いのかもだねかお

 

 

内野でポジションが約束されてるのがビシエド京田

 

他は約束されていないのだが、、、

 

 

よく「ドラの内野はピンチの時に投手に声を掛けない(マウンドに行かない)」というのを耳にするが(←そもそも他と比較した事あるのかな?wべーっだ!

 

セカンド周平君とサードの福田君は成績不安定で、スタメンが約束されてないから自分の事でいっぱいいっぱい

 

亀澤君がよく声を掛けに行くけれど彼はサブメンバー

 

なので、京田が率先して声を掛けにいかなければ誰も行かないでしょ?

 

でも、京田自身調子がよくないわけだし、まだ若いから中々難しい話し、、、

 

俺は、京田を我慢して使い続けてるとこに

 

チームの歪みが生じているのだと思っていますよ~かお

 

 

って、俺は

 

「野手が投手への声掛けぐらいで抑えられたら苦労はしない」

 

「打者を打ち取るボールを投げれるというのは投手自身のみ」

 

「声掛けするにしろ精神論では意味がない」

 

とも思ってるんだけどね(笑)べーっだ!

 

 

ま、亀澤君をショートで試したり

 

阿部君、君、溝脇君あたりを一軍に上げてショートで使ってあげるなりして

 

京田のプライドをくすぐり、競争させてあげるのが良いのではないですかね~?真顔

 

 

 

根尾く~ん!

 

今からでもドラのユニに着替えてズムスタに来てちょうよ~パー(笑)にひひ


背番号7なんてどうよ?口笛

 

 

 

 

さて、明日(8/9)は笠原

 

笠原君は持ってるポテンシャルを出せば

 

必ず好投は出来るものと思ってるグッド!

 

心配なのが、四球出して球数多く放ってのドカン!滝汗

 

そうならない様に、

 

積極的にストライク先行の攻めのピッチングを見せてもらいたいものだねウインク

 

 

 

とにもかくにも、現地のお仲間は今日(8/8)も悔しかったであろうぼけー

 

ドラの選手には明日(8/9)だけでも意地を見せて頂きたいものだおねがい

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

 

 

 

んで、今日(8/8)の高校野球キョロキョロ

 

 

金足農業の吉田君をマジマジと見てみたが

 

う~ん、、、うーん

 

今日(8/8)だけ見る限りでは、もう一段階上の馬力が欲しいし

 

一つでもいいからキレッキレの変化球が欲しい

 

そんな風に見えましたかお

 

今日(8/8)のところでは、ドラフト上位候補とは言えないかな?、、、うーん

 

 

 

明日(8/9)の個人的に気になるところは

 

第一試合の横浜高校(及川オヨカワ君という二年生で左投げの凄い投手がいます 一年生に右投げの木下君という投手もいます)、と

 

昨秋の神宮大会準優勝、第三試合の創成館、かなうーん

 

 

あ、あとは土浦日大、、、

 

 

実は日大系列の高校名にはネタがあるイヒ

 

お店で例えると(←なぜにお店?w)

 

日大鶴ケ丘、日大藤沢などの「日大○○」という高校は、日大本部の直営店(←ユニはイメージカラーのピンクを用いて日大と大体ざっくり似ている)

 

日大一、日大二、日大三、だけは経営別なグループ会社店(←ユニは別々に大昔からのシンプルなもの)

 

土浦日大、大垣日大などの「○○日大」という高校は、フランチャイズ店(←ユニは日大とはそれぞれ全く異なる)

 

そんな感じでおますイヒ

 

 

あ、どーでもいいやね(笑)にひひ

 

 

おっと、遅い時間になってもうたアセアセ

 

もう寝る事にしますだよzzzzzz

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村