中日様の耳はロバの耳~594 「良かったね小熊君♪」 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

今日(7/29)の試合キョロキョロ

 

 

初ものに弱いと昨今言われる中日さんアセアセ

 

序盤から相手投手を攻略して試合を優位に進める事が出来ましたねグッド!

 

 

 

4回裏、ワンアウト二・三塁の場面では

 

ライト平田君が魅せてくれました拍手

 

 

武山君が三塁ランナーの進路をふさがずに待っているところに

 

見事なストライク送球グッド!

 

 

タッチアップを狙った岡本君を捕殺にしとめてダブルプレー

 

プロのプレーを魅せて貰えた感じだよね音譜

 

 

 

今日(7/29)みたいな試合だと、特に書く事ないのだけれど

 

忘れちゃいけないのが小熊キョロキョロ

 

 

小熊君は前年未勝利で

 

オフの契約更改では25%の減給アセアセ

 

 

今年のキャンプでは最初は一軍にいたものの、調子悪くて二軍行き

 

それからは一軍に呼ばれていなかったぼけー

 

 

今日の登板如何では下手したら「クビ」滝汗、、、

 

そんな想いもあったかもしれないかお

 

 

その中で良く結果を残したよグッド!

 

ほんと良かったと思うほっこり

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

 

投球の内容については

 

ストレートに威力があったねえキラキラ

 

147キロを計測したりしてて

 

2、3年目の小熊君を見ている様な感じだったよイヒ

 

 

小熊君は左側が開くのが早い傾向にある投手上差し

 

今日見た感じでは、左の開くのを我慢出来ている様に見えて

 

ストレートもシュート回転させる事なく

 

威力のあるストレートを投げ込める様になっておりましたグッド!

 

 

下で努力をしてきたんだろうねえ

 

努力してきた結果が報われて、ほんと良かった良かったほっこり

 

 

ただ、ストレートも変化球も総じて球が高かった様に見えたよ

 

調子の良い打線が相手だったら、もっと苦労していたかもしれないねうーん

 

 

次のチャンスはいつなのかはわからないけど

 

次回は球を低めに集められる様に調整してきて欲しいかなおねがい

 

 

あ、あと首脳陣には

 

次の登板は、神宮やマツダでは投げさせない様にお願いしたいかなおねがい(←過保護かよw)

 

 

 

さ、来週は

 

ナゴド二連戦して、一日空いてからの、ナゴド三連戦

 

 

笠原君がいないから、中五日でガルシア吉見君が投げるのか?うーん

 

君あたりが火曜に投げるのか?うーん

 

どうなるのか?は、わからないけれど(笑)

 

ホームナゴヤドームで、是非とも勝ち越しをお願いしたいものだおねがい

 

 

 

 

 

高校球児は「練習しすぎ」なのか――時間短縮で問われる「効率」

↓↓↓
 
日本学生野球憲章では「原則として1週間につき最低1日は野球部としての活動を行わない日を設ける」と定められており、週休1日は当たり前になっている。甲子園に頻繁に顔を出すような強豪私学でも平日は19~20時には練習を終え、その後は自主練習として選手の裁量に任せているチームが多い。
 
 
昔とは違うのだろうが
 
部活動に熱心になって何が悪いのだろうか?
 
個人的には、そう思ってしまうのだが、、、
 
難しい問題ですなあうーん
 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村