中日様の耳はロバの耳~591 「吉見君だよ(怒)」 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

甲子園常連校の囲い込み勧誘批判 大阪桐蔭・西谷監督の反論

↓↓↓
 

大阪桐蔭からプロ野球の世界に飛び込んだ選手たちは、高い確率で若い段階から活躍するのも事実だ。

能力の高い中学生の球児にとっては、その実績が魅力となり、大阪桐蔭への入学を希望する。結果、さらに選手が集めやすくなる。

こうして常勝軍団は作られるのである。2007年夏、甲子園に旋風を巻き起こした県立佐賀北のように、地元出身選手たちの活躍で公立校が日本一を達成する日は、しばらく訪れないだろう。

 

 

諦めたら、そこでゲームセットだよ!真顔

 

 

県立岐阜商など全国の公立が今後どうなるか?

 

楽しみに見ていきましょうやパー

 

 

 

 

 

んで、今日(7/26)の試合だけどキョロキョロ

 

吉見君だね真顔

 

 

初回にソトにツーラン打たれて、3回にも被弾イラッ

 

俺がお腹痛くなってトイレうんちに行ってる間に、さらに2失点して降板イラッ

 

 

キレが無いコントロール投手がコントロールミスをしては

 

勝てませ~んアセアセ

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

 

吉見君は近年、フォーシームにキレがない真顔

 

球速は140キロ前後は出ているが、ボールが垂れている真顔

 

おまけに緩急を付けられる様な緩いボールを持ち合わせていないアセアセ

 

 

それをごまかすかのごとく、

 

持っている変化球をこねくりまわしながらコントロールして凌いできているのだが

 

正直バッターから見たら、空振りを奪われる可能性がとても低いし

 

タイミングを大きくずらされる事も少ない上、球も荒れてこないから

 

追い込まれるまでストライクゾーンの自分の好きなポイントだけ張って待っていれば

 

ある程度は対応出来ちゃうから全然怖くないと思う真顔

 

 

マウンドが高くてバッターからするとボールに角度が出て嫌なナゴヤドーム

 

そこで、ボカスカと打たれてる様では、他行っても通用しないと思うよ真顔

 

今日の様な状態だったら、マツダでは1イニングですら抑えられるか疑問に思うぼけー

 

 

吉見君を見ていると、何かに固執している様にも思うのだが

 

単純にフォーシームのキレを取り戻す様にしないと

 

コントロールが良い日にはなんとか抑える事が出来るかもだけど

 

コントロールが思う様にいかない日はフルボッコにあうと思いますよ~うーん

 

チームに迷惑掛けてますよ~得意げ

 

真面目に自覚して欲しいものだねニヤ

 

 

んで練習は、

 

いつも走り込みは入念に行っているみたいだから

 

遠投!!(←しつこいw)

 

 

遠投と、お風呂の中で右手首のスナップ

 

古典的かもしれないけれど、基本に立ち返ってフォーシームのキレを取り戻す様にして欲しいかな真顔

 

 

ま、俺がここでいくらうんちく垂れたとこで

 

どうしようもないんだけどねにひひ

 

 

 

 

 

さて明日(7/27)は、、、キョロキョロ

 

 

西尾東高校が決勝戦びっくり

 

 

中日ドラゴンズのレジェンド岩瀬さんの母校だよ!ウインク

 

もちろん応援には行けないけれど、頑張って欲しいよねおねがい

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村