中日様の耳はロバの耳~564 「しんどいね」 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

昨日(6/26)、神宮に行ってきましたが

 

早々と居酒屋神宮生ビールとあいなり

 

今日(6/27)はテレビで見ていましたが

 

今日(6/27)もレフスタのお仲間達は居酒屋神宮生ビール生ビールを楽しまれてたご様子で

 

はあダウン、正直しんどいね、、、ぼけー

 

 

 

 

 

神宮球場はマウンドの高さがブルペンとでけっこう違うから

 

慣れてないとえらい苦労するらしいのよねアセアセ

 

 

経験が浅い若い投手は

 

正直、可哀そうなんだけど

 

 

それ言ったら、他のチームも苦労してるだろうし

 

ドラの先輩達も通ってきた道

 

 

何事も経験として

 

次に活かして欲しいかなイヒ

 

 

 

藤嶋君は色々反省しなくちゃいけないとこあっただろうけど

 

良く投げたんじゃないかな?真顔

 

 

初回に点を取られたのは

 

どちらかというと大野奨君の配球が悪かった様に見えたからね真顔

 

 

ま、とりあえず藤嶋君は一先ず抹消されて

 

ロングリリーフには佐藤君が収まり、君が登録されるような気がします得意げ

 

 

 

個人的に期待している新人の清水君がプロ初デビュー、

 

テレビでじっくり拝見しましたが、高めのストレートが伸びていて、フォークもキレが良かったねイヒ

 

 

もっとストレートのスピードが出るとは思うが、初登板だったから仕方ないかな?

 

とりあえず、はまればリリーフで活躍出来そうに思ったよイヒ

 

 

あ、まだ高卒一年目

 

過度な期待だけは可哀そうだからしないであげてねにひひ

 

 

 

打つ方はねえ、、、

 

まず、チームとして攻略する意図がいまだに見えてこないなあイラッ

 

 

打つ、打てないのは

 

個の選手の調子次第って事なのかなあ?真顔

 

 

こちらで何回も書いてるけど、円陣組んだりしてるんかなあ?イラッ

 

スコアラーさんからの打撃コーチは、なんの指示も出さないのかなあ?イラッ

 

 

今の体制で、個人的にそこのところが

 

よく叩かれてる投手の起用法うんぬんより、とても問題に感じておりますです真顔

 

 

 

京田君も元気無くなってきたねえ、、、

 

代打の君が、今日(6/27)は狙ってないとこ転がってのラッキーヒット

 

 

明日(6/28)の相手の先発は、左の石川君だから

 

スタメン濃厚かな?、、、アセアセ

 

 

守備の切り札の君をスタメンで使うなら

 

個人的には、二軍でショートを守ったりする事がある

 

阿部君とか溝脇君とか石垣君あたりを一軍で使って欲しいとか思う様になってきましたよ、、、かお

 

もしくは、ショート亀澤君とかね、、、

 

 

とはいえ、、、

 

荒木君お披露目縛りに、

 

君地元生え抜き縛りに、

 

京田君・平田君・福田君・周平君の経験上げ縛りと

 

そこらへんもあると思われるから、難しい話しなんだろうなあ、、、(←個人的妄想です)

 

 

ま、使いたいと思わせる様な成績を

 

二軍で残せていないのも事実だから仕方ないのよね~かお

 

 

あとは、今朝トーチュウ見たら

 

二軍で石川駿君が絶好調みたいじゃんびっくり

 

 

彼はパンチ力も有って何気に足も速いから

 

一軍に上げて即スタメンで、セカンドかサードで使ってみたら面白そうなんだけどねえイヒ

 

 

 

とにもかくにもだ

 

相手さんのホームアドバンテージと、

 

相手チームさんとの勢いの差を感じる二試合となりましたぼけー

 

 

 

明日(6/28)は笠原

 

ストライク先行さえすれば抑える形は持っている投手グッド!

 

 

なんとか粘って抑えてもらって

 

打つ方では、打撃コーチを主として打撃陣には奮起をお願いしたいものだパンチ!

 

 

そんで負けたら、「神宮だから負けた しょうがない」で

 

気持ち切り替えて、とっとと名古屋に帰りましょうやにひひ

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村