中日様の耳はロバの耳~562 「抑え投手急募!」 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

今日(6/24)はガールズデーの女性のみユニ配布デーほっこり

 

 

毎年思うんだけど、、、

 

女性から一時ユニを借りて写真をアップするのは別にして

 

あの手この手使ってガールズユニをゲットする男共、、、うーん

 

 

あれ、なんなの?イラッ

 

ウケ狙ってるつもりなの?イラッ

 

楽しいつもりなの?イラッ

 

 

ほんと、SNS上とかで見ていてウザいんだけどイラッ

 

 

女装したり、彼女と行ってチケ一枚余分に買って彼女に再入場してもらったりと

 

実に浅ましい考えの連中でおますなあニヤ

 

 

まあ、楽しむのは個人の自由ではあるが

 

もうちっと、違うところで頭と労力とお金を使って頂きたいものであるぼけー

 

 

 

で、今日(6/24)の試合ね、、、ぼけー

 

 

ふぅ、、、

 

しんどいね、、、ぼけー

 

 

先ずは、キノタク君のリード

 

筒香君にホームランを打たれた時に要求したストレートは

 

納得がいかなかったよイラッ

 

 

左打者に対して、追い込んでからの外角ストレートを要求するのは

 

個人的に反対である真顔

 

 

理由は、左打者はバットを出しさえすればレフト方向にも打ち返せる事が出来るので

 

追い込まれてから流す方向に意識があるであろう左打者に対して

 

ストレートを要求するのは危険が多すぎるからである真顔

 

 

また、投手は右投げで、左打者に対して外に逃げていく球が無い山井君で

 

打者は強振してくる筒香君、

 

と考えるとアウトローにストレートを要求するのではなく

 

変化球を要求していたら結果は違ったものになっていた様に思う真顔

 

 

あとあるとするなら、

 

困った時はインコースへのストレートかな?イヒ

 

 

打者は追い込まれると総じて差し込まれたくないので

 

ポイント近くして流し打ちを意識する

 

また、追い込まれてるのでくさい球には手を出してくる

 

なので、裏をかいてインコースに速い球を投げてやると

 

空振りもしくは、根っこで詰まらせる事が出来るというものだイヒ

 

 

困った時はアウトローというのは基本中の基本だが

 

状況に応じてはむしろ、

 

追い込んでから困ったらインコース

 

これが大切なんだろうと思っておりますイヒ

 

 

あと他にあるとするなら、

 

フォアボールかなイヒ

 

あそこは、ランナー誰も居なかったから、厳しいとこついて

 

打たれるぐらいなら歩かせてもいいと思える状況

 

仮に歩かせて、次の宮崎君にシングルヒット打たれても

 

その次の打者で抑えればいい

 

今日(6/24)はそれが出来る状態の山井君だったから

 

その選択もありだったと思う次第イヒ

 

 

まあ、結果論になるし

 

実際に打たれたボールは真ん中に行ってしまったんだけどねえべーっだ!

 

 

 

で、他にはぁ

 

なんだっけ?(笑)

 

 

 

あ、君、、、ぼけー

 

今日(6/24)は

 

二度の好機で凡退、、、アセアセ

 

 

嫌いじゃないよ、むしろ好きな選手だし応援したいよ

 

でも、今の打ち方だと多分二軍でも3割は打てないと思う真顔

 

 

現状で、現状ではという事前提で、

 

打撃がひょんな事でいきなり覚醒でもしない限り

 

打つ方では全く期待出来ないと思う真顔

 

また、足も速くないしね、、、

 

 

君の現状は、

 

内野なら全て守れて抜群に安定感のあるという守備固めの切り札カード

 

それを、スタメンからカードを切ってしまうのは如何なものかいな?真顔

 

 

多分、さんをはじめとする首脳陣は

 

地元で絶大な人気を誇り、また真面目で一生懸命な君を高く評価しているのであろう

 

それに対しては異論は無いが、

 

現状一軍レベルのバッティングが出来ない選手を、何も施さないでスタメンで使うのは可哀そうに思えるし

 

使うなら使うで、もっとブリブリと振り込んだ状態で調子が良い時にでも使ってあげて欲しいものだよね真顔

 

 

とりあえず、

 

君についてはそんなところ、、、

 

 

 

他にはあ、、、

 

同点に追いついた後の周平君のバッティング

 

 

あれは前述した様に、追い込んでから相手の高城君がインコースで勝負してきて内野ゴロ

 

高城君を褒めるべきで周平君は仕方なかったさ真顔

 

 

あそうそう、

 

ちゃんのホームクロスプレーでのリクエスト

 

あれ、セーフじゃね?キョロキョロ

 

リクエスト検証での誤審じゃね?(笑)笑い泣き

 

って事で、試合のやり直しを強く求めて参りたいと思いま、、、(不適切な書き込みが有りました事深くお詫び申し上げorz...w)

 

 

 

他にはああ、、、、

 

山井君かなほっこり

 

 

前回だけ立ち上がりで失点したけどその後直ぐに立ち直って好投

 

それまでも好投で今日(6/24)も好投キラキラ

 

 

投げる球は、ストレートは145キロ前後を計測し

 

変化球ともにキレが良いキラキラ

 

 

とても40歳の投げる球には思えないぐらいで

 

今年はとても体調が良いのだろうほっこり

 

 

多分、安定感で言えば、今のローテでは一番じゃないかな?イヒ

 

これからもコンスタントに結果を残してくれるものだと思うグッド!

 

 

 

最後に、田島君、、、ぼけー

 

 

三連投で三日間の内、二回の救援失敗

 

これを首脳陣がどう判断されるか?興味が湧くところ真顔

 

 

ただ、試合後のさんのコメントで

 
「最後に(リリーフ失敗)勿体ない、しょっちゅうやられたら困るけど、切り換えていくしかない」
 
と、あったらしく、当面も抑えは田島君で行くと思われる
 
 
まあ、よく考えたら田島君のポジションの代わりになりそうな投手が、現状いないのも事実
 
現状、一番信頼出来る祖父江君はキレと打者との間合いで勝負するタイプで「これ」という球が無い真顔
 
鈴木博志君は、ストレートは速くとも緩急がないから合わされやすい真顔
 
あとは、二軍にいる福谷君や浅尾君あたりなんだろうけど、絶好調には程遠いみたい真顔
 
先発組の大野雄君や君を個人的に後ろにまわして欲しいとは思うが、
 
松坂君が怪我、ライデル・マルティネスが一時帰国するらしいので先発組のままだろう真顔
 
ましてや、将来性のある先発組と決めた投手は、
 
後任監督の為にも是が非でも先発として育ててあげておきたいと、さんは思っているだろうから
 
まあないだろね、、、ぼけー
 
 
 
あ~~~
 
どなたか抑え出来る投手いませんか~!?アセアセ
 
 
!
 
藤嶋君はどうよ!?びっくり
 
 
彼はストレート速くないけど、テイクバックコンパクトで打者はストレートにタイミングが合わせづらくスプリットも投げる

 

投げっぷりも良くて怖いもの知らずな感じもするから、意外と適任かもしれないよグッド!

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

 

御一考頂けたら嬉しく思うのだが、、、

 

若いから使い続けて潰れちゃうかもだよね真顔

 

 

ってゆーか、ひょっとしたら今度の神宮での先発も有るかもだから

 

やっぱりなさそうだね(←どっちやねんwにひひ

 

 

とにもかくにも

 

抑え投手急募中なドラゴンズアセアセ

 

 

終盤ヒヤヒヤな状況は

 

しばらく続きそうですな、、、アセアセ

 

 

 

 

ところで、、、

 

サッカー、日本勝ちましたあ?

 

皆さん寝不足だったりして(笑)

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

 

※ お暇が御座いましたら、こちらも読んで頂けると有り難く思いますor2...