中日様の耳はロバの耳~543 「山井君だね\(^o^)/」 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

中日・山井また無失点投球で2勝目 日本ハムの連勝3でストップ

↓↓↓
 
◇交流戦 中日5―2日本ハム(2018年6月3日 札幌D)
 中日が山井の好投で日本ハムに快勝。連敗を2で止めた。

 

 

いんやあ、なんとか勝って良かったよほっこり

 

三連敗だけはしてほしくなかったからねえイヒ

 

 

一勝だけしていれば次カードで二勝すれば、

 

その借金は返済できるイヒ

 

 

仮に三連敗しちゃうと、次から二勝一敗でいったとしても

 

その借金返済には九試合も必要となるからねアセアセ

 

 

ましてや、交流戦

 

出来れば一試合も落としたくない戦いだから

 

とりあえずホッとしましたほっこり

 

 

 

試合内容は

 

今日(6/3)は山井君だねキラキラ

 

 

ストレートと変化球ともにキレがあって

 

コントロールされていた拍手

 

 

ハマスタ、札ドと違ったマウンドで、両方とも結果残した事考えると

 

今年は、かなり状態良さそうだよねキラキラ

 

 

ちなみに~

 

今のドラのローテ投手

 

ライデル・マルティネス

松坂

吉見

ガルシア

山井

 

上記五人でして、

 

外人さんかベテランさんしかいません(笑)笑い泣き

 

 

でも~、若手が結果残せない中、十分にローテを担って頂いてるので

 

このままでもいいのかも~口笛(←年間通じては辛いと思うぞよ)

 

 

ま、若手はそのうち笠原君が出てくると個人的に思っているから

 

心配してないよ~グッド!

 

 

 

話しを戻して、今日の(6/3)試合の話し

 

 

打つ方では

 

大島君の内野安打タイムリーキラキラ

 

福田君の二点タイムリーキラキラ

 

ビシエドのライトへのツーランホームランとありましたが

 

 

個人的にはビシエドかな

 

って、ホームランの事ではないよ~イヒ

 

 

一打席目でレフト前ヒットを放ったのだが

 

引っ張りながらスムーズにヘッドが抜けていた拍手

 

 

ビシエドは左肩が前へ出ていくため、どうしてもヒットゾーンがライト方向へなるのだが

 

その中でも、レフトへヘッドが抜けてヒットが打てる様になると個人的には本調子と見ているイヒ

 

 

って事で、そのヒットを見て

 

ビシエドの状態が上がってきている様に思えた次第で

 

今後が今よりも期待出来そうでとても楽しみに思ったさほっこり

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

 

あとは~うーん

 

大野奨君のリードはいいねえキラキラ

 

 

インサイドワークに長けていて

 

安心して見ていられましたとさほっこり

 

 

今日はそんなところかなうーん

 

 

さてさて来週は

 

地元名古屋に帰って、対ロッテ・ソフバン六連戦アセアセ

 

 

しんどい相手というのは変わらないけれど

 

地元名古屋でなんとか勝ち越して欲しいものであるおねがい

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村