中日様の耳はロバの耳~540 「交流戦初勝利\(^o^)/」 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

「レジェンドに聞く 序盤戦を振り返って」

 

広島東洋カープ編

(動画をお借りしましてorz...)

 

阪神タイガース編

(動画をお借りしましてorz...)

 

横浜DeNAベイスターズ編

(動画をお借りしましてorz...)

 

読売ジャイアンツ編

(動画をお借りしましてorz...)

 

中日ドラゴンズ編キラキラ

(動画をお借りしましてor2...)

 

東京ヤクルトスワローズ編

(動画をお借りしましてorz...)

 

 

 

 

福岡ソフトバンクホークス編

(動画をお借りしましてorz...)

 

埼玉西武ライオンズ編

(動画をお借りしましてorz...)

 

東北楽天ゴールデンイーグルス編

(動画をお借りしましてorz...)

 

オリックスバファローズ編

(動画をお借りしましてorz...)

 

北海道日本ハムファイターズ編

(動画をお借りしましてorz...)

 

千葉ロッテマリーンズ編

(動画をお借りしましてorz...)

 

 

 

落合博満氏、中日・松坂の復活に「世間は手のひら返すなよ」

↓↓↓
 
落合氏は「投げられれば復活でしょう。よくぞ投げられるようになったなと。周りが勝手に『あいつはダメだ』と騒ぎ立てたね。(森繁和)監督はテストしてから獲るって名言してるわけなんで。(入団後の)キャッチボールを見て、こいつ、投げられるんだなとは思った。で、こうやってゲームに投げて、2つ勝った。世間は手の平を返すなよ、だよな」とコメント。

 

 

>中日ファン

半世紀ぶりの日本一で大喜び→最後は野球がつまらないと批判

生え抜き万歳ジョイナス万歳→途中から痛烈に批判

ジョイナス失敗で落合・谷繁体制に大喜び→最後は猛烈に批判

温情派森繁の監督就任に大喜び→采配下手と批判集中(←今ココ)

 

 

SNSを長らくやってると

 

手のひらを返す連中が五万といるよね(笑)笑い泣き

 

 

信念ってのがないのかねえ、、、えー

 

 

 

さて本題

 

中日 投打かみ合い快勝!吉見は8回2失点で2勝目 オリ勝率5割に逆戻り

↓↓↓
 
◇交流戦 中日9-2オリックス(2018年5月31日 ナゴヤD)
 中日は投打がかみ合い、オリックスに快勝。連敗も2で止めた。
 
 

今日(5/31)は、やっと勝つ事出来て

 

ホッとしましたよほっこり

 

 

試合内容は、、、

 

 

君、先制ホームラン!

 

やったじゃん!グッド!(←昨日からの手のひら返しw)

 

 

って、今日(5/31)は

 

吉見君だよねほっこり

 

 

一巡目まではストレートを多く投げてたけど

 

パリーグ打者に良い当たりばかりされてので

 

二巡目からはスライダー主体グッド!

 

 

ストレートはほぼ封印して

 

変化球だらけをコントロールして丁寧に投げておりました拍手

 

 

また、上位打線でも力む事なく

 

淡々と投げておりました拍手

 

 

今までの吉見君はコントロール抜群でも

 

ストレート主体でしたが

 

今日(5/31)はスライダーを主体にしたピッチングを見せてくれて

 

新たな境地を開拓出来たかもしれないねキラキラ

 

 

これは松坂君か、師匠の金子君の影響かな?うーん

 

とりあえず、次の登板も楽しみだねイヒ

 

 

 

さあ、明日(6/1)から北海道に乗り込んで

 

ファイターズとの三連戦飛行機グー

 

(写真をお借りしましてorz...)

 

 

札幌ドームも広いから

 

君には丁寧に低めをつきつつ

 

しっかりと腕を振って欲しいかなおねがい

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村