中日様の耳はロバの耳~345 「古本武尊」 | げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいりの独り言 中日ドラゴンズ

げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
げいり♪げいり♪ホームラン♪
ここで一発ホームラン♪

 

昨日のトライアウト

 

古本武尊が三安打を放ち

ホームランも打ったんだとかびっくり

 

ひとまず

結果を残せて良かったね照れ

 

 

 

古本君と言えば

スイングスピードがとても速く

左の大砲候補としての期待が大きい選手だった

 

 

ただ、この古本君

古本ファンには申し訳ないけれど

個人的にはそれでも厳しいと思ってる

 

二軍でレギュラークラスとして出ていたのに

その二軍で毎年打率が二割そこそこ

ホームランも殆ど打てていない状況だった

 

スイングが速いのは良いのだが

フォロースルーに角度が無くてボールが上がらない様に見える

また、ワンテンポで堅いスイングに見えるし

下半身にも粘りが見られない

 

守備もピカイチに上手いというわけでもないだろうから

特に取り得が見当たらないのであるキョロキョロ

 

 

 

トライアウトを見にくる球団関係者というのは

自軍の支配下枠も考慮しながら現状、空いている弱いポイントを穴埋めすべく

前もって調査して、そのポイントとなる選手のみ

気にして見に来ている状況と思われるので

 

一軍にも殆ど呼ばれない、来年28歳の選手には

どこの球団も手を上げてくれなそうだよね・・・ショボーン

 

 

で、トライアウトを受けていないのに

過去に実績のある中日戦力外の武藤祐太横浜が手を上げる照れ

↓↓↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00054034-nksports-base

 

 

で、トライアウトを視察したオリックス関係者の弁がこれ

↓↓↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000147-sph-base

 

 

やっぱり、かなり厳しそうだねショボーン

 

 

そんな、古本武尊君には

12球団からお声が掛からなくとも

社会人野球や独立リーグから、お声が掛かる事を願うばかりである。おねがい

 

 

あ、あと個人的に気になってた

中日 金子丈、 広島 多田大輔、 ロッテ 脇本直人

 

その三人の記事は、今日どこにも見当たらず

こちらも厳しい状況なんだろねショボーン

 

次、どこで野球を続けるのかはわからないけど

頑張って欲しいものである。

 

 

 

話しは変わり

今日からFA権行使選手・自由契約選手との交渉が解禁です

 

中日には今、背番号「25」が空いております(←武藤ファンごめんなさい)

 

毎日の様にしつこいがw

中日さん、村田修一の獲得検討の程、宜しくお願いしま~すおねがい

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村