TIME4&5 | ZackりLife

ZackりLife

映画を中心に展開してきます
日々よい資料となるよう勤めてますがブログも書いたりと
結構ざっくりとしたブログです。
楽しんでもらえたら幸いです。

ひさしぶりです


夏休みがおわったけど

終わったんだかおわってないんだか暑さはまだまだつづいてます


そんなこんなで

スピーチコンテストの本番が近付いてきました

19日(日)ですね~

もうあと1週間です


じつは今日の今日まで

代表チームの一員として毎日練習会へ足を運んでます

今日の日曜も例外ではありません

今日は藤沢経由で湘南へいきました!!

そして海!!!

9月にも関わらず人の多さは夏と変わらず

でもなぜ海か?

しりません。ただ一応毎年の恒例行事ですので、あえていうなら「伝統」というべきでしょう


そこで英文のスピーチを

・・・・外国人や日本人の前で大声でやりました

拍手をくれるやさしい方もいれば、・・・・まぁ厳しいお方もいるわけです


1カ月まえの自分とくらべるとずいぶん大きく成長したとおもいます

オーストラリア研修、スピーチコンテスト、ホームステイとさまざまな初体験を経てからかな

誰に対しても自分の意見を言えるようになりました

特に目を見て話す傾向

これはおおきな進歩かな?



ではまた