気がついたら、8月が終わっていた…笑い泣き

いやぁ、暑い夏だった…いや、まだ暑いチュー

ホットフラッシュも絶好調だから、私は常夏ですが爆笑🌺



夏休み中、2度目の頭痛外来の診察を受けました。

前回はこちら


相変わらず、頭痛が起こると数日に渡り早朝頭痛が続く。

前回の診察でも髄膜腫に関係ないと言ってもらえたとはいえ、痛いと気分も落ちる。


2度目の診察で先生に聞いてみた。


あのぉ、髄膜腫の手術思い切って受けたら頭痛なくなります…


か?を言う前に


なくなりません👩‍⚕️

髄膜腫からの頭痛と考えにくいので、なくなりません。とキッパリびっくりマーク


潔すぎる先生の返答に、


なるほど…なら手術はしたくないなニヤリ

と思っていると、


とはいえ、髄膜腫の位置的にはやっぱり大きくなる前には取る方がいいですが、増大傾向があるかはまた次のMRIで判断しましょうと。


えーえーん手術頑張っても頭痛なくならないならイヤだあショボーン

心の中で俄然拒否の心境でしたが、ひとまずMRIの予約の再確認をして、偏頭痛のお薬をもらって帰りました。


ただ

ここまでハッキリ今の頭痛は髄膜腫のせいじゃないと言われたもんだから、夏の間とにかく試行錯誤して体メンテナンス致しました。


そこで、やっぱりコリがあかん。

かといって過度にエアロビなんかして、ギックリ腰になり、さらに動けなくなりコリ→頭痛。


そんなすったもんだのトライandエラーを繰り返し、

こちらを購入


肩、背中、首はもちろん、意外とあなどれないのはふくらはぎ🦵

そして、背面ばかりを気にして忘れ去られていた鎖骨周り、隈なくほぐして、1番コル肩甲骨の内側はストレッチして動かして、ぬるめのお風呂で頭皮マッサージして足首回して、呼吸法をして、体中をゆるめてみたところ…



頭痛が激減

幸せ笑い泣き


ただね、ワガママボディのメンテナンス、なかなか時間もかかりましてあせる

これを毎日継続するのはなかなか大変なんだけど、とはいえアラフィフボディはいたわってあげなきゃどうにもならないと腹をくくり、自分を大切に夏を過ごしました飛び出すハート


折り返し人生を丁寧に生きていくために、違った意味の自分磨きですニコニコ