​ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ母ちゃんの熱く楽しい帰国子女子育て最終章の記録と波乱万丈人生。そして、ついに介護も始まった人生珍道中のブログです。

⭐︎2020年に見つかった髄膜腫の事も綴っております⭐︎


そう、体に顕著な変化を感じたのは48歳。

もがいて辛かった時期↓ 


汗💦

疲れやすい

関節あちこち痛い

筋力低下

視力低下

記憶力低下



色々あるけど、否応なしに自分の体に向き合わざるを得ないようになると、もはやそれもちょっと楽しくなってきたニヤニヤ


疲れやすいから無理しないし

関節痛いから整体も行くし

筋力落ちたからトレーニングも日課にしたし、

視力低下したから近視用コンタクトの装着時間が減りドライアイにはいいし、

記憶力低下したからこれ買った笑(100均)


二十歳そこそこから親の看病が始まり、結婚、子育て、転勤、受験と自分なんか2の次3の次。


やーっと今、ほんといつぶり?ってくらい自分を大切にしてるデレデレ

思春期に自分探しにもがいていた頃以来の自分との時間再来よ笑い泣き


思春期を超えたらなんだかメンタル強くなって、ちょっぴり大人になったみたいに、更年期は、次なる黄金期への大事な準備期間。

うまく乗り切って、切り替わる体に素直に向き合っていこう。



1.睡眠

2.健康的な食事

3.ストレッチと軽い筋トレ

4.おしゃれ心

5.好奇心

6.1人を楽しむ

7.楽しいことを考える

こうやっていけば次なるは

黄金期


その頃は心も体も余分なものを削ぎ落とし、凛とした自分になって人生を楽しむ私がいるウインク


ついでに頭のオデキ(髄膜腫)も削ぎ落ちていて欲しいもんだ!!!!!!!!!!


⭐️スワイショウ⭐️

これ、体にも自律神経にもとても効果あります。