​ご訪問ありがとうございます。
海外育ちの帰国子女なのに、国立大学受験を頑張った兄ちゃんと、海外育ちの帰国子女が日本の中高一貫に入学してからインターナショナルに転校した次男くんを育てるアラフィフ母ちゃんの熱く楽しい子育て記録とアラフィフ波乱万丈、そして、ついに介護も始まった人生珍道中のブログです。

⭐︎2020年に見つかった髄膜腫の事も綴っております⭐︎


グアム旅行に行くにあたり、せっかくの家族旅行、楽しみにしている家族の前で弱音やら不安を言えなかったのですが、実は心の中で

「私、飛行機の気圧の変化大丈夫なんやろか?」

その疑問?不安?がもたげていたのは事実。


クリスマスに父が早く手術をした方がいいんじゃないか?

そんな風に言ってきた時も(こちらの記事↓)


私は今車の運転が必須であることから経過観察を選びました。


相談に行った時に飛行機に関しても確認したら、大丈夫と言われ


その時はちょっとホッとしたけど、気分的に100%自信満々で飛行機に乗れたかと言われたらそこまでではなく。


基本的に私はすごく浮腫みやすい体質。

飛行機に乗るとふくらはぎは子持ちししゃもの母さん子沢山!みたいな足になり、ぐー👊できないくらい指も浮腫みます。

さらに更年期で浮腫みパワー倍増えーん


頭の中は頭蓋骨に覆われているし、医学の知識があるわけではないし、大丈夫だと言われても気圧の変化がどう影響するかなんか想像がつかない。


ただ、ただ、ただ、とにかく気持ちで負けないでグアムを名一杯楽しもうマインドで飛行機に乗りました。


結果頭痛もふらつきも、なんの症状もなかった照れ


一つ怖かった事をクリアした気持ちでした。


おそらく色々な情報を見ていると術後はしばらく乗れないようですが、それも一定期間我慢したら大丈夫なのかなと。


これからも頭のオデキの存在は私にはプチ試練(いやプチではないかあせる)ですが、50を目前にして、

己と向き合いなさい

己を大切にしなさい

今までおざなりだった己を見つめるようにと言われてるんだと受け止めて、暗くなるのではなく、己の体を愛しんで生きて行こうと思います。