VOGUE603で再三言っている「転機」。
今期で沢山のリーダーや踊り子がチームを去っていくようです。
それは時期的なものが偶然重なってしまって起こったこと。
みんなの人生の転機においてチームに引き止める理由もありません。
この活動が少しでもそれぞれの人生において役に立つ事を祈っています。
先日の卒業式の時にあるメンバーが言っていました。
「変わり続ける事が変わらない事」。
僕がずっと思っていた事と似ています。
僕は「そこにずっと有り続ける物は常に変わり続けている」と思っています。
だから遅かれ早かれ今いるみんなはチームを去り、新しいメンバーがチームを支えていきます。
来年、VOGUE603はそういった意味で新しいチームとして生まれ変わるんだと思います。
その変わった中で変わらず作品のクオリティを上げていく事こそが活動を続ける意義なのではないかなと思っています。
そしてここからは物理的な話。
そういったタイミングで今期一緒にやってきた副代表と事務局長もチームを離れる事になりました。
今、チームの運営を決定する係が僕一人しかいません。
何も決定できない状態。
今まで積み上げてきた体制にとらわれる事なく、新しい体制を作っていかなければいけません。
ここが本当の「腕の見せ所」ではないかと考えています。
なんだか今のソフトバンクホークスが他人事とは思えない今日この頃(笑)
よさこいもドラフトとかあったらいいんですけどね。
これからも継続していくメンバーがさらに充実した活動ができるように、さらに頑張らないと。
来季に向けて僕はすでに本格始動です!!!