クランクイン初日はラストシーン付近からの撮影でした 。
勝手が分からず、監督から「堅い」と言われてしまいましたが前日の食事会の効果ですぐに打ち解ける事ができました!!
この日初めてお会いした山口さんも気さくな方でなんだかいいカンパニーだなと思いつつ撮影は進み、大さんとの2人のシーン。
テストの時点から2人で「どんな感じでやっていくか」という話をしながらのお芝居で凄く楽しくやらせて頂く事ができました。
撮影合間に大さんと監督さんと3人でお話する機会もあったのですが、前回出演させて頂いた映画「KIZUKI」の話やよさこいの話等、監督はよく覚えて下さっていました。
そして、撮影期間中通じて一番盛り上がったのが「iphoneトーク」(笑)
僕がiphoneに変えたばかりだったので、かなりのiphoneユーザーである大さんに色んな裏技やアプリを教えてもらう事ができました!!
撮影のちょっとした合間も大さんはちょいちょいゲームをしていたのですが、「凄い!」と思ったのはその間も周りの状況やスタッフさんのちょっとした会話を全部把握していてそんな会話に当たり前のように参加するんです。
「聖徳太子か?!」と思う事も一度や二度ではなかったです(笑)
そうして撮影はどんどん進行していくのでした!!
(続く)