皆少し緊張。 | 徳田尚美のドラマティック日誌

徳田尚美のドラマティック日誌

日々の出来事や、劇団伽羅倶梨の事
気ままにおしゃべりします♪

IMG_5277.jpg

 

IMG_5279.jpg

 

アイ愛センターにはカルチャーが数多くあります。

私が担当させて貰っているのは「楽しい朗読教室」です。

 

今週の土曜は其々のカルチャーの発表会です。

いつもは机に向ってのお教室ですが、

今朝は現場で練習しました。

初めは皆さん少し緊張気味でしたが、

だんだんと本来の笑顔が・・・!

ホッ・・・(良かった・・・)

 

これまで朗読してきた

金子みすゞ

まどみちお

その中から、各自好きなものを朗読します。

 

自然に、

その人の声に合っているなあ、

性格が象徴されているなあ、

などなど・・・教室の中でも感じていましたが、

広い空間での練習で、

よりそれらの事が際立ってとても良かった・・・!

その人らしい朗読を目指しています。

 

群読の作品もあります。

「楽しい朗読教室」組のチームワークの見せ所です。

頼もしい皆さんです!

 

今年もアイ愛センターは、サンタさんがお出迎え。

毎年、本当に人が立ってるみたいに見えてドキッ!

ね、そう見えません?